電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出来ればいろいろなクリニックに分けて毎月毎月打ちたいので・・。 お願いします。

A 回答 (4件)

新型コロナウイルスワクチンは、これまで1本打つのに1万5千円ほどかかっていたそうですが、これをそのまま自費払いにすると、かなり裕福な人でないと打てなくなると思えます。


助成金を出して、季節性インフルエンザ並みの料金になるのではないでしょか。そうすると3千円~5千円で、高齢者は¥1,500くらいと見ています。
    • good
    • 0

厚労相の談話として『ワクチンについては当面無償で接種できる環境を』と出てましたね



毎月というのはちょっと無理そうですけど

費用とメリットのバランスで、年一くらいでしょう
    • good
    • 0

COVID用のワクチンは5類になっても当面の間は全額公費負担らしいです。


ただ、この「当面の間」がいつまでなのかはわからないので、今年後半ぐらいまでに感染者数も死亡率も右肩下がりに減っていけば、自費になるのも近いのではと思います。
    • good
    • 0

お金払えば射てますが、


毎月毎月は中毒ですよ。

別の病気の注射が必要に成りますッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!