dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳女性、事務員のアルバイトしてます。
まだ会ったことないんですが、ネットで知り合った男性に、「パパ活って興味ある?今まで会った女の子には一緒に過ごしてくれたらお小遣いあげてたんだけど、どうかな?」と言われました。
お金もらうって借金てことなのか、贈与ってことなのか?混乱してしまいました。
話の合う男性ですし、会ってみたいとは思ってます。
ネットで調べたところ、犯罪にはならないと書いてありましたが、最近ニュースで男性からお金だまし取ったとか逮捕されてますよね。
違いがよくわかりません。

A 回答 (18件中1~10件)

目先の小銭目当てで、安易な気持ちでやらない方がいいです。


犯罪に巻き込まれたり、あるいは犯罪に加担させられたりします。
取り返しのつかないことにもなりかねませんよ。
    • good
    • 0

私は都内在住の46歳男性です。

率直に感じることは、「わからないことはしないほうが良い」という事ですね。

パパ活はしたこともないし、する気もないのですが、【お金を介在させる】という事に関しては慎重になったほうが良いと思います。

正直、「愛人契約との違い」の方がわからないです。パパ活というと、失礼ですが、大学生とか、20代の人のイメージがあるので。

お金の存在を「足代」としてもらうのかもわかりませんし。それをいくら渡すのかも自由でしょうから。

ただ、ご質問文の関係に【安全材料と安心材料がまったくわからない】ということは言える気がします。
    • good
    • 0

>お金もらうって借金てことなのか、贈与ってことなのか?



対価という支払いです。

>一緒に過ごしてくれたらお小遣い
>ネットで調べたところ、犯罪にはならないと書いてありました

売春としてまずいのは管理売春です。つまり、あなたが誰かを斡旋して利益を上げるとかです。あなたが春を売って対価を得る分には犯罪にはなりません。
正確には税務署が知らない収入になるので、バレたときには追徴課税対象となります。税務署は金の出所を問いませんので、仮にあなたが強盗して得た金でも収入として追徴課税対象とします。
    • good
    • 0

30っておばさんやん

    • good
    • 0

楽してお金が儲かるということは、たぶん堕落の一種なんだろうと思います。

    • good
    • 0

どういったケースが逮捕され


どういったケースが逮捕されない

てな明確な分類は難しいですよ

民事にしろ、刑事にしろ
訴えられたら捜査されますもんね

パパ活だとわかりにくいから

例えば、質問者さんが誰かを殴ったとしても
殴った相手が訴えなけれ
捕まることは無いですもんね
    • good
    • 0

正直、、


女性からしてパパ活しよかなて
言ってる30以上の女
頭大丈夫かな?て思いますよ
若くもないし
身体を売るにしても
価値は20代に比べたら
下がってますよ
悩む意味がわかりません
若くてもパパ活はいいとも
思いませんから
    • good
    • 2

大人なら、自身の責任でやるかやらないか決めましょう。

    • good
    • 0

大概は食事して ホテル行って 金を貰う。


運が悪いと まわされたり 動画撮られたり 海外輸出になったりする。

ネットの相手は身元不明の 金で貴女の時間を買う男。
一人とは限らないし 性交渉や犯罪が含まれている。
危険を潜り抜ける嗅覚がないと 運が良くても 薬飲んで警察に説教喰らうだろう。

生き残るコツは 相手のペースに乗らないこと。
車に乗るときはスマホで定期連絡を家族に入れ 車のナンバーを伝えておく。
会う時は写真を自撮りする振りして相手を撮り それを友達にメール送信する。
GPSを有効にしておき 契約書は書かず どんなサインもよく確認する。

その程度はやらないと たぶん そのうち沈む。
    • good
    • 1

30歳にもなって分からないの?売春は犯罪ですよ。


6月以下の懲役又は一万円以下の罰金です。

売春禁止法
第1条 この法律は、売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだすものであることにかんがみ、売春を助長する行為等を処罰するとともに、性行又は環境に照して売春を行うおそれのある女子に対する補導処分及び保護更生の措置を講ずることによつて、売春の防止を図ることを目的とする。
(定義)
第2条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
(売春の禁止)
第3条 何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!