プロが教えるわが家の防犯対策術!

公認会計士になろうとすると不幸なことばかり経験します。

もう諦めて身の丈に合った仕事について生きて行こうと思います。

派遣をして論文式試験の本を買ったり

公認会計士試験をしていると言って税理士事務所に採用されましたが
全て負の印象でした。
ハードルの高い公認会計士試験をするから招いた事ですか?

A 回答 (3件)

従兄、商業高校で馬鹿だと思たら


外資の会計事務勤務、公認会計士になっていた。
F大君だったが、専門学校2年通ったんだってさ
本気の人は
勉強しすぎると、口から血が出るだってさ
    • good
    • 1

>公認会計士になろうとすると不幸なことばかり経験します。



被害妄想かな。

>もう諦めて身の丈に合った仕事について生きて行こうと思います。

諦めるのも自由。がんばるのも自由。被害妄想で、発生することを周りのせいにしている限り、人生の道は開けません。

>派遣をして論文式試験の本を買ったり公認会計士試験をしていると言って税理士事務所に採用されましたが全て負の印象でした。

うーん。本を買うなら、小学生にもできます。勉強していること自体は、言っただけでは、付加価値にはなりませんね。だれでも同じです。

>ハードルの高い公認会計士試験をするから招いた事ですか?

関係ありません。仕事は仕事。勉強は勉強です。

公認会計になるのは、資格の中でも最難関です。合格するには、

・作戦をたて、
・学校に行き、
・ステップを踏んで、
・長期計画で望む、

その途中段階で、ある程度専門知識がついたら、それを、アルバイトや就職の武器にすることもできる場合がある・・・ってだけ。

重要なのは、どれだけ時間をかけて、なんのために、どういう勉強で、公認会計士になるのかってことです。そうやって頑張ってもなれない人もいる難しい試験です。どこまでやるかは、自分が決める以外ありません。
    • good
    • 0

あなたの心持ち次第だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!