推しミネラルウォーターはありますか?

オーディオ関係はまったくの初心者です。パソコンの中では 音楽聴いたりしています。 音楽を持ちあるくのにデジタルプレイヤーがあるのを知りました。
量販店のかたにお尋ねしましたが いまいち 理解ができませんでした。教えてください。
PCからのデーター利用を考えています
また お勧めのものありましたら 紹介してください
お願いします

(1)パソコンの中に保存したデーターをメモリースティックのような感じで取り組むのでしょうか?
(2) XPのPCの場合は ソフトのインストールは必要ですか?
(3)インターネットでダウンロードしたデーターすべて 使用することは可能ですか?
(4)音楽以外の英語などのデーターも聞けますか?
そのた 選ぶ場合の注意点など教えてください
お願いします

質門する以前の問題かもしれませんが まったくわからないものが 購入を考えています
教えてください お願いします

A 回答 (4件)

i-podが大流行りですが、なんとなく敷居が高いですよね。

しかし何にも難しくないですよ!

試しにEVERGREEN社のモノを選んでみてください。
うそのように安いです。4000円台で購入可能です。

1)その通りです。
今、PC内の音楽は「mp3」というファイルですよね?
それを保存するだけです。
いらなくなったら削除して、また入れ替えという具合です。

EVERGREEN社のモノは直接USBに差し込みます。
そこへ、どんどんコピーすればよいです。

使い慣れたら、高価な機種を選んでみてはどうですか?

参考URL:http://www.naotaka.com/mp3/hardware/evergreen/eg …
    • 0
この回答へのお礼

top-kaji1 さん ありがとうございます
大変参考になりました

(1)~(4)については#1~#3の方以上の知識は無いんですが、オーディオにこだわるのであれば、ヘッドフォンも音質を左右する重要なポイントと思います。

音質を追求するなら別売りのヘッドフォンを買うことをお勧めします。
ヘッドフォンは、一般的に言えば、音質は値段・ヘッドフォンの大きさに比例するようですが、会社によって低音域と高音域のバランスや音のクリアランス(特に重低音域、聴く音楽のジャンルによって必要性は違いますが)にはバラツキがあるように感じます。ですから、必ず量販店の店頭で質問や試聴で実際にチェックした方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今夜 量販店で商品を見てきました
11-rainさんの言われること そのまま 言われてきました 〔笑〕

有難うございました

#1さんの補足で

2.
要らない。転送ソフトが付いてる物も有る

3.
ファイルの拡張子(.mp3とか)が対応してれば問題なし

4.
聴けます。音声ファイルで有ればいいだけです。

+ツッコミ

#1さんの4000円台は、128MBの商品なので
1曲3MBなら、約40曲(アルバム4枚)と言う計算だけど
実際には、高いビットレート(音質)で編集するので、
1曲が5MB位になってしまうのも普通。
256MBの商品でも、50曲(アルバム5枚)だから使い方次第って所も有る。

また、製品によっては「FMチューナー」「録音」機能付のも有るので予算次第。

↓で商品検索。売れ筋ランキングも

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
URLも感謝しています

うーん。

この質問、その機種によって大きな差があります。一応ざっと答えておきます。

(1)機種によります。メモリースティックのようにデータを入れられる機種もありますし、入れられない機種もあります。専用のソフトを通じてしかデータを移せないものもあります。
(2)機種によります。(1)を見ればわかると思いますが。
(3)機種によります。対応するデータがそれぞれの機種で違うためです。もし、音楽ダウンロードサイトを使っているなら、どのダウンロードサイトを使っているかを書いてもらった方がいいと思います。
(4)機種により…まぜんね。データの種類によります。その英語の音声データの形式がその機種で使える場合は使えます。

という事で…そうですねえ。
(5)まずは、音楽ダウンロードサイトを使っているなら、その音楽ダウンロードサイトのデータ形式が何かを確認して、その形式が使えるものを選ぶ、という事になります。
…ただし、正直、音楽ダウンロードサイトからDLしたデータというのは特殊な形式なのがほとんどなので、その形式が使えるプレイヤーは限られてきます。

という事で、まずは主に使っている音楽ダウンロードサイトについて確認させてもらった方が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました とても 参考になりました