アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長さは1.5mぐらいでいいのですが、音の良いケーブルをあれこれ探しています。
アクロリンクが気になっていますが音楽性と再現性は相反するものでしょうか?
何か良い銘柄がありましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

RCAケーブルは75ΩのTVケーブルを使いましょう。


TV用の3CFBで良いです。
コネクターも専用の物を売ってます。
「オーディオ用のRCAケーブルでS/N比が」の回答画像3
    • good
    • 0

RCAケーブルの時点で、たかがしれています。


金メッキ加工で6N純度99.9999%とかもありますが、こだわり出すと
バナナプラグとかいろいろあるんです。
一応オーディオマニアですがケーブルで激変することはありません。
ほとんどプラシーボです。

オーディオ機器同士の接続にRCAケーブル使うより、光ケーブルのほうが損失しません。
あとはHDMIケーブルにしましょう。

ケーブル変えるより、スピーカー、アンプを変えた方がいいです。
変な話、スピーカーの向きをちょっと調整するだけでもだいぶ変わります。
特に小型スピーカー、点音源、ツイーターの位置で変わります。

また、ハイレゾだのなんだのもまやかしに過ぎません。
そもそも録音機材が20khzまでしか対応してないのだから意味がないのです。
デジタル音源の場合は、それ以上対応しますけど、人間の耳はせいぜい16khzぐらいまでしか聞こえません。
ほんとうに若い頃10代前半や5歳児とかだと25khzとかも聞こえるので
臨場感も違うのですが、ケーブルで変わることはありません。
例外的に1km、10km離れたスピーカーに音を出す。
とかなら変わります。伝送損失とかで。

http://oyaideshop.blogspot.com/2019/12/7n2-acrol …
抽象的な表現ばかりですが、こんなのはイコライザで簡単に調整出来るし
先に書いたようにスピーカーの向きを変えれば変わります。
低音希望ならウーハー買えばいいだけです。
1万弱のウーハー付けるだけでも全然変わります。
高音域は、あなたの年齢が10代とかでなければ聞き取れないので意味ないです。
別な例えで書くと、4kテレビを買いました。2kに比べて画質がいいです。
これは話がわかりますが、放送派はほとんど2kですし、地デジに限れば2kですらありません。
また目に見えない赤外線、紫外線も再現します。なんて書かれていても目に見えないのですし、
むしろ有害です。

ケーブルに5万、10万だすなら他の機器を買った方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!