dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話をお風呂に持っていって音楽を聴きたいのですが、ビニール袋に携帯電話を入れることによって、何か問題などはありますか(故障、不具合が起こるなど・・・・・)?

A 回答 (2件)

ジップロックのような密閉できる袋を使い、袋に入れた状態でも湯船に入れたりシャワーにあたらないように注意すれば大丈夫だと思います。

直接水にあたらなくても高温や湿気に弱いので気をつけてあげてください。

ところでちょっと疑問なんですが、お風呂で携帯の音楽を聴くってイヤホンなしですか???
携帯のスピーカーだと音は良くないし、外付けのスピーカーでも袋の中じゃ音が良くない気が・・・
スピーカーと接続するケーブルやイヤホンコードを袋から出して使うとなると、ケーブルをつたって水が袋の中まで侵入して携帯が危ないと思います。。。

ちなみに携帯用の防水ケースや袋が市販されているので、できればちゃんとしたものを購入したほうが良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6% …
    • 0
この回答へのお礼

特に問題がなさそうでよかったです!
高温や湿気などには、十分に気を遣いたいと思います。

イヤホンやスピーカーは使わず、今は携帯のスピーカーで我慢しておこうと思います。
機会があれば、専用ケースを買ってみたいと思います。

丁寧な回答をありがとうございました。

特に問題無いですよ

ただ、水もれには注意してくださいね。
直接水が当たらなくても風呂場の湿気などが袋の中に入ったら抜けないですから(濡れてるのに気がつかないから)それで壊れる事があります。

何重にもしてそれぞれちゃんと封をして使ってください。

あと、取り出す時も注意して

この回答への補足

問題がなさそうでよかったです!

湿気などには十分気をつけておきたいと思います。封も念入りにしておきます。

詳しく回答していただき、ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

補足の欄とお礼の欄を間違えてしまいました・・・。すみません・・・。

改めて、回答ありがとうございました!