dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらのステレオをPCにつなげて延長ケーブルをつなげたいのですが、3極と4極のどちらを選べば良いのでしょうか。
Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01ARP1OI4/r …
ちなみに延長ケーブルは下記のどれなら使えますか。
①3.5mmステレオ延長ケーブル10m
https://item.rakuten.co.jp/futabaya-one/sse-100/
②Amazonベーシック ステレオ オーディオ延長ケーブル AUX 3.5mm×7.6m ブラック スピーカー対応

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

オーディオステレオを接続するので、3 極が最適です。

4 極は使わないで下さい。

延長ケーブルを選択されていますが、Creative Inspire T10 R3 にアナログ接続する場合は、パソコンの Line Out から Plug to Plug で繋いだ方が、余分な接続が含まれないので、接触不良の発生や雑音の混入が無いと思います。楽天なら下記で購入できます。

3.5mmステレオケーブル(10m) COMON(カモン) SS-100 3.5mmステレオ(オス)⇔3.5mmステレオ(オス) 端子:金メッキ アルミシールド OFC無酸素銅使用 長さ:10m ●3極端子
https://item.rakuten.co.jp/futabaya-one/ss-100/? … ← 580 円+送料 250円

Amazon なら下記ですね。金メッキのプラグで高品質のシールドケーブルが使われているようです。

http://amazon.co.jp/dp/B07BQS7JTX ← ¥1,999 MillSO 3.5mm ステレオミニプラグ オーディオケーブル 10m イヤホンジャック ステレオ ケーブル オスオス aux ケーブル 車/アイフォン/Android/PC/ヘッドホン スピーカーケーブル aux端子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。今回は楽天の安い方を購入してみました。次回はアマゾンの方の購入を考えます。

お礼日時:2024/06/14 00:49

3極で良いですが、電源オンオフが手動になりますので面倒くさいです


電源連動する別のスピーカーをオススメします
    • good
    • 1

4極はマイクやコントロールなどのための極です。


PCスピーカーで使う意味がわかりません。
普通の3極で構いません。

ケーブルはどれでもちゃんと使えるように思えますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!