ハマっている「お菓子」を教えて!

ONKYO HTX-22HDXの音調について
ONKYO HTX-22HDXの音調について教えて下さい。

現在、HTX-22HDXをセンタースピーカーと共に使用しておりますが、各スピーカーの音調、音量の調整は出来るのでしょうか?

全体的に低音をもっと欲しいし、センタースピーカーの音量を、他スピーカーよりもう少し出したいのですが、、、、
リスニング選択で好みの音調を探すしか方法はないのでしょうか?

また、スピーカーケーブルについてですが、購入時に付属されているスピーカーケーブルでは短く、購入を考えておりますが、どのようなケーブルが宜しいでしょうか?
特に高価なケーブルは考えておりません、もともと付属されていたスピーカーケーブルと同等程度で構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>現在、HTX-22HDXをセンタースピーカーと共に使用しておりますが、

>各スピーカーの音調、音量の調整は出来るのでしょうか?

音量のレベル調整はできるかと思います。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf …
の41ページですね。

>全体的に低音をもっと欲しいし、センタースピーカーの音量を、
>他スピーカーよりもう少し出したいのですが、、、、
>リスニング選択で好みの音調を探すしか方法はないのでしょうか?

同じく41ページの中のcenterやsubwooferの
項目を設定してみてはどうでしょう。

低音については他にも43ページのEXBassあたりも関連しているかと思います。

>また、スピーカーケーブルについてですが、
>購入時に付属されているスピーカーケーブルでは短く、
>購入を考えておりますが、どのようなケーブルが宜しいでしょうか?
>特に高価なケーブルは考えておりません、
>もともと付属されていたスピーカーケーブルと同等程度で構いません。

大手電気量販店にはたいていオーディオコーナーがありますので
そこで様々なスピーカーケーブルが「1M~円」で切り売りされています。
予算にあわせて必要な長さのスピーカーケーブルを購入すれば
よろしいかと思います。
おそらくどれを選んでも付属品と同等以上のものであるかと思います。

あえていうなら、部屋のインテリアにあわせた色を選んではいかがでしょうか?
    • 0