プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅刻繰り返すと退学なります?

質問者からの補足コメント

  • 高校でとす

      補足日時:2023/02/08 21:11
  • でです

      補足日時:2023/02/08 21:11

A 回答 (4件)

その授業の3分の1以上遅刻すれば、その授業は受けていないと同じと扱う学校もあります。


また、朝のホームルームを3回遅刻したら、欠席1回とカウントする学校もあります。

そして、3分の1以上欠席があれば未履修になります。16単位までならば、未履修を認める学校もあれば、1単位も未履修は認めない学校もあります。

そして、留年は同じ学年に1回しか認められません。

あくまで学校次第。
    • good
    • 2

単位が不足したらまず進級できずに留年になります。


それでも繰り返したら進級できずに退学になります。
基準は学校によって異なりますので、担任に確認しておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 3

担任公認で遅刻していました。


高校はテストの成績さえよければ、なんとでもなります。
    • good
    • 1

入学式と卒業式以外遅刻していたけど卒業してます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A