プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合のいい関係してる人、やめる人

思ったことは
自分からは絶対に連絡しない

都合のいい関係の相手は
基本既読無視したりするもんですか?

自分を大切にしなきゃと思ったのですが!

A 回答 (13件中11~13件)

「相手にとって都合のいい関係」は、相手にとって本当に重要なものではないかもしれません。

このような関係は、相手にとって不快な思いをする可能性があります。そのため、相手に連絡を取らないことが一般的には良いと言えます。

さらに、「都合のいい関係」を持つことは自分自身にとっても評価が低いことがあります。本当に大切な人とのつながりは、相手を尊重し、思いやるという親切な関係を持つことが大切です。また、自分自身が感じるような相手を選ぶことも重要です。自分にとって大切な人とのつながりは、自分にとっての成長と感じる前向きなエネルギーを生むことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考になります。

都合のいい関係なら
相手にとっては不快?な思いをする可能性がある
相手に連絡を取らない

相手から連絡があったときにのみ応じる
受身のスタンスとのことですか?

お礼日時:2023/02/09 09:38

都合のいい関係というのは、相手から連絡があったときだけ返信するといったものであって、そのような関係は一般的に健全なコミュニケーションを妨げることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
知らなかったです

都合のいい関係は

自分からは誘ったり
連絡したらいけないんですね?


都合のいい関係は友達以下ですね?

お礼日時:2023/02/09 06:14

都合の良い関係って都合が良くて有難いからダメになったらもったいないので既読無視しないです。


別にダメになったらダメになったでいいや、って程度の相手やもう終わりにすっかな~って相手なら既読無視にもするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい関係でも好かれてたら既読無視しないですよね


きっと興味がないか、、

相手に彼女いると思いました?
どちらにしても
私も信用してないし正解でした

お礼日時:2023/02/09 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています