電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半にもなって出産してないどころか
結婚してない女性は何を考えてますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分と子供の未来の生活にきちんと責任を持てるようになるまで結婚、出産するべきではないと思います。


28歳、同棲しています。専門職でもうすぐ昇進の予定があり、今年中に年収一千万を超えます。上のポジションに落ち着いてから結婚を考えています。産休育休後に同じポジションに戻れるので。パートナーは外資の金融機関勤めで同い年、既に年収1200万を超えており、二人合わせて世帯年収は2000万を超えています。家を買うために貯金していますし、年に数回行く海外旅行もやめたくありません。自分が育ってきたように子供の教育にもお金をかけるつもりです。
先の計画もきちんと立てずに出産したのでは、あまりにも無責任であり、子供がかわいそうです。社会にとっても負担になります。
    • good
    • 4

学歴高い人は学校出てまだ数年の時期にいる。


教育ローン返済が先決の人。
働いてもお金貯まらない時期では結婚資金やその活動資金がない。
そうしているうちに身体は適齢期から外れてしまう。
もう来ない適齢の最終列車を逃す。
あとは臨時列車を待つしかない。
こうなる人がいることを国は知っていてもすっぽかす。
知っていてももう半世紀以上放置している。
    • good
    • 1

立場的に色々でしょう。


一概に、こーだとも言えないでしょう。
晩婚の方もいるだろうし、独身の方が良い人もいると思います。
    • good
    • 1

徹底的な男嫌いまたはセックスに嫌悪感がある人もいます

    • good
    • 1

色んなことを考えていますよ。

    • good
    • 2

生涯結婚する気がない女性もいますからね。


色んなことを考えていますよ。
    • good
    • 0

このままで結婚していいのか? 子供を作っていいのか?



その様に先に進まぬ考えを持っている人もいるのでしょう
    • good
    • 0

国立社会保障・人口問題研究所の「人口統計資料集(2021年)」によると、2015(平成27)年の「50歳時の未婚率」は男性が23.37%、女性は14.06%でした。



50代男子4人に一人、女子が7人に一人が未婚。
20代後半で結婚なんて、結婚なんか考えていない人が多いでしょうね。
    • good
    • 1

子供も結婚も嫌いなだけかと。


そもそも結婚や出産が幸せの絶対条件なんて古い考えかと思います。

今の日本に自分の子孫を残したいなんて主様は余程の裕福なご家庭なんでしょうね。
    • good
    • 2

総務省の統計では女性の初婚年齢(2020年)は平均29.4歳ですから、質問者の意見は昔の感覚だと思います。

初出産は平均30.7歳です。
したくても自由にならない現実があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!