dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エッチをムリヤリ漢字で書くと
どう書きますか?

「エッチをムリヤリ漢字で書くと どう書きま」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

凹凸合体

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイチンゲールを確かめるのは
アルチンゲールだから。

お礼日時:2023/02/11 13:19

三省堂国語辞典 第8版


------------
エッチ
(一)[H・h]⇒エイチ。
(二)〔やや古風・俗〕性的でいやらしいようす。「エッチな本」
  〔一九五〇年代に広まった用法〕
(三)[H]《名・自サ》〔俗〕性交。
  〔一九八〇年代に広まった用法〕
[由来](二)(三)は「変態」の頭文字から。
------------

ということで、
(二)の意味なら、そのまま「変態」または「助平」。
(三)の意味なら、そのまま「性交」。
合体、交合、交接、交尾、房事など関連語は多数あります。
https://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E6%80%A7%E …
    • good
    • 0

越痴

    • good
    • 0

無理矢理と言うか。


普通に「好色」「卑猥」「性行為」などの熟語で良いのでは?

あるいは発音からは「悦致」とか。
    • good
    • 0

子作り



あれ、平仮名が出て来た。

ならば子供製造愛

あのー、エッチと振り仮名で読める漢字の翻字でないと
ダメなのでしょうか。

性交が直訳か。
    • good
    • 0

性密

    • good
    • 0

エッチ(H)は、もともと「変態」の頭文字ですので、やはり「変態」がよろしいかと思います。

    • good
    • 1

「エッチ」は日本語ではありませんので、漢字では書けません。


意味を表す漢字なら「性行為」。
「エッチ」の語源は「いやらしい事」→「変態」で、
これを ローマ字で書いたときの 頭文字 「H」 から来ているようです。
    • good
    • 1

越痴

    • good
    • 0

性行

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!