プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を諦めるのって悪いことですか?30代後半の男性で、彼女すらできたことがありません。

A 回答 (9件)

結婚に限らず、求めているのに途中で諦めて止めてしまう事は悪いってよりはすごく残念な事ですね。



結婚に向けて何かをしていたけどそれを止めてしまっても気持ちの面ではチャンスがあれば逃さずものにするアンテナだけでも残しておけばと思います。
    • good
    • 1

男女の間で出来た人間が、結婚もしないなど、異様な人生だと思います。

親がよろしくないです。得に、戦後の生めよ増やせよ世代は嫌な人とでも結婚させられたようです。そういう夫婦、両親の影響は多大です。
    • good
    • 0

まだ結婚適齢期っていうのがあるので諦めなくても大丈夫だと思いますけど…

    • good
    • 2

結婚は任意です。


任意の行為に良いも悪いもありません。
俗世間の慣習に染まっているから、
この様な質問、悩みを記載している物と思います。
年齢、性別、相手の有無など、全く意味はありません。
貴方の人生に棹さすことは誰にも出来ないのです。
各種アドバイス擬きの回答が散見されますが、
読むだけ時間の無駄です。
この質問を最後にして、まっすぐ前を向いて貴方の意思で歩いて行かれることを祈念します。
    • good
    • 0

男の独身は誰からも心配されません。


一部からは勝ち組とさえ言われます。
彼女が出来たところで、自己満足の世界です。

諦めるのは自由です。
がんばるのも自由です。
もうあまり時間は残されていません。時間は限られています。
40~で結婚する奴もいますが、かなりレアです。

このまま独身でいると、今はいいですが後でつらくなる可能性があります。
今だとSNSでネット仲間もできますが、いざというとき助けてくれる。頼りになるかは別問題で、
実際にはかなり厳しいと思います。
派遣労働者や普通の社員にしろ、生きがいがなく暮らしていくのか。

結婚できないのではなく、しないと言い張るのか。
それも自由です。
誰も困りません。

というか国的にはむしろ好都合です。
独身男の平均寿命は68歳。
年金払わせるだけ払わせて、65歳、将来的には70歳から受給した方がいいよ・・・
と洗脳させ、結局早死にしてしまえば、年金問題も解決。あなたの財産がどれだけできるかはわかりませんが、
それも国庫として没収です。
    • good
    • 0

こんにちは。



結婚は人生の墓場だと考える人もいますので、結婚自体は
大した問題ではないと思うのですが。

でも「異性とつきあうことを諦める」というなら、冗談ぬ
きで人生の嬉しかった事の半分くらいは損をすることにな
る、と思いますよ。
    • good
    • 0

いや別に


あなたが結婚しようとしまいと、誰も困りません
    • good
    • 0

結婚を諦めること自体は決して悪いことではありません。

どのような理由があっても、自分が望んでいない結婚生活を強制することは避けた方が良いです。また、結婚に向けてのプレッシャーや期待がストレスの原因となることもあります。

結婚に向けての要件や期待が適切でない場合や、今のところ結婚に向けての意思がないという理由があっても、それは自分自身の意思であり、他人によって評価されるべきではありません。

自分が満足している生活を送ることが大切です。結婚に向けての準備や気持ちが整った時に、自分の意思に従って結婚を検討することも良い選択肢の一つです。
    • good
    • 0

悪い事ではないですが


この先どんな出会いがあるかわからないので
そういう機会があれば
しようくらいに思っていれば良いではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!