dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の姉の彼氏ですが (30)

ばあちゃんが詐欺師らしいです。

犯罪ですよね?

それがホントなら別れて欲しい。そう思いませんか?
まだ付き合って1ヶ月くらいですが
結婚したいと言っております。

A 回答 (4件)

仮に、【お姉さんの彼氏のばあさん】が詐欺師でも、


【お姉さんの彼氏】が詐欺師でないのならいいんじゃないの。

それに、ばあちゃんがほんとに詐欺師なら、被害者が騒いでるはずだから、今頃逮捕され、起訴され、実刑判決が確定して刑務所に収監されているはず。

ざっくりといえば、詐欺事件においては、被害者に対し被害賠償を行い、被害者との示談が成立しなけりゃ、通常、刑事裁判において執行猶予はつかないんだよね。
    • good
    • 3

詐欺は犯罪ですけど・・


ちょっとした嘘をついて
人を騙して楽しんでるとか・・
その程度かも・・
    • good
    • 0

具体的なこと聞かないと何とも言えません。


近所の嘘つきババア程度なのか、霊感商法的な
やばいやつなのか。。。

法を逸だした内容かどうかが分からないと
何とも言えないですね。
    • good
    • 1

確かに自分の彼氏の身内に犯罪者がいたらあまり関わりたくないですね…彼氏が他の人に害を与えてなければ、まだ好きなら別れなくていいと思います。

詐欺師をやめさせるように彼氏に相談はしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉は、 詐欺師だということを笑って話してましたよ。
だから、やめるよう彼氏に相談はしてないと思う

お礼日時:2023/02/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!