一発逆転がある・裏がある小話教えて下さい!

たとえば・・・
「ある家族が泣く泣く犬を捨てる事になりました。おじいちゃんが『よし、私が捨てに行こう』と家からだいぶ離れた遠い場所に犬を捨てに行きました。
・・・犬の方が先に帰ってきました」

みたいな「おいっ!」って話お待ちしております。

たのしいお話の方が好きですが、オチが予想外の事や、「まじかいっ!」って話ならブラックでもありです。
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

前にTV番組『松本紳助』で松ちゃんが言ってた話(ネタ?)です。



ガレッジセールのゴリに、知り合いのお姉さんが「うちで子犬が産まれたの。すっごくかわいいの。欲しい?」と言ったそうです。
ゴリは「じゃあちょうだい」って返事したんです。
そしたら、後日お姉さんが持ってきたのは親犬のほうだったとか…。

こんな話はダメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですいいです!うちが求めてた小話です!
ゴリさんは結局引き取ったんでしょうかね^^;?
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/17 22:02

小話で検索してこんなサイト見つけました。



一発逆転もあるかもしれません。どうでしょうか?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/fujisan/happy/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酒の席の小話

この間キリンビールの麒麟の中にキリンの文字が入っているという小話を聞きました。
面白いなぁと感心したのですが、こういう小話で面白いものがありましたら教えてください。
私も話を振ってみたいと思っています。

Aベストアンサー

お酒関係の蘊蓄でもよければ幾らでも。
例えばゑびすビール。ラベルの恵比寿様が鯛を抱えているでしょう。
普通は一匹なんですが何百本に一本だけ二匹抱えてるラベルがある。
だとか、ウイスキーの語源「ウエスケ・ベサ(命の水)の意」とか。
一番驚くのはトルコの焼酎で「ラク」と言うお酒があるのですが
このお酒普段は透明なのですが、水と混ざると白く濁ります。
それはアルコールと水に対する溶解度の違いで起こる現象です。
実際に見せるとみんな驚きますよ。

Q話のネタになるような、面白話、笑える話、楽しい話、為になる話が載っているサイトありませんか?

話のネタになるような、笑える話、悲しい話などが掲載されているサイトありませんか?教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/

http://www1.ocn.ne.jp/~ken2000/index.html

http://www.dfnt.net/t.html

http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5877/logZATUGAKU.html

ちょっと「へえ」なサイトと、
「うわはははは」なサイトです。

Qダジャレ系小話

昔聞いた小話で「カメの呪い」「続カメの呪い」「続々カメの呪い」というのがあるのですが、ずっと気になっているのに思い出せません。「悪の十字架」「悪魔の人形」系の小話です。知っている人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ぐぐったら出てきた。。。(^^;
以下の掲示板の内容を、亀で検索して下さい。
新・亀の呪いとかもあるんですね。

参考URL:http://tortilla.dip.jp/~yagit/BBS/spool/20010708.html

Q飛田新地の鯛よし百番

こんにちは。
天王寺近辺の飛田新地にある居酒屋「鯛よし百番」はかつての遊郭を改造した建物で、外観も内装も一見の価値ありと聞きます。
ネットなどにあげられている写真を見ても、とても重厚で綺麗な建物でお料理の値段も安いそうなので一度行きたいと思っているのですが、
女性二人で行くのは場違いでしょうか?また危険でしょうか…
ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

行けなくはないと思うけど、メニューが鍋とかすき焼きなんかでどちらかといえばグループ向きです。

最低でも4人以上で行くような店という印象でした。

あと行くとしたら「動物園前」よりも少し遠くなるけど「天王寺」から行った方が安全安心です。

最近は治安がよくなったとはいえ、夜はやはり怖いエリアですから女性のみで徒歩で行くというのはお勧めしません。その場合はタクシーで直接乗り付けられた方がいいでしょう。

Q~とかけて~と答えるという小話が浮かばない。

 笑点を見ていて、自分も小話をすぐに浮かばないかと頑張りましたが、どうしても浮かびません。やはり落語家さんは頭がキレるな~と関心します。

 学習の為に小話のいろんなパターンや例が紹介されているサイトなどはありませんか?。

Aベストアンサー

「なぞかけ」ですよね。
googleなどで“なぞかけ”で検索すると作品集やコツなどを紹介したページが沢山出てきますよ。

蛇足ながら…
>やはり落語家さんは頭がキレる
というのは本当だと思いますが、立川談志が司会をしていたころの笑点では、お題はあらかじめ出演者に知らせてあったと談志自身が語っています。
また、春風亭柳朝は『円鏡(現円蔵)は最初に手を挙げて、お題とは関係のないでたらめな回答をして笑いを取る。これはその間に他の出演者が考える時間を稼ぐためにやっているチームプレイなのです。』と話しています。
やっぱりそれなりの工夫はしているわけですね。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%81%AA%E3%81%9E%E3%81%8B%E3%81%91&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Q意味が分かると怖い話で意味のない話

以前ネットで爆笑した記事で、意味が分かると怖い話と見せかけて、意味が全くない話というものがありました、いくら調べても出てきません、この話を知りたいです。

Aベストアンサー

ナポリタンの話かね?

Q小話

このサイトで良いかわかりませんが・・・
以下の小話でロシア人とカナダ人について知っている人が
いましたら教えてください。


 <タイタニック号を題材にした小話>

男性に向って船内に残る(=死を意味する)ことを説得する場合、
国別(先進8カ国)に以下のように説得する。


 イギリス人・・・船に残るのがGENTLEMANである
ドイツ人 ・・・男性が船に残るのがルールである
フランス人・・・船には、旨いワインがある
イタリア人・・・船には、かわいいねえちゃんがいる
アメリカ人・・・船に残れば、あなたはヒーローになれる
ロシア人 ・・・ ?
カナダ人 ・・・ ?
日本人  ・・・みんなそうしている 

Aベストアンサー

以前に同様の質問があり、回答したことがあるのですが。検索してみても見つからなかったのでもう一度書きますが。

まず、その系統の小話は
正確には船が沈没する、救命ボートに乗るには人数が多すぎるので、何人かはそのまま海に飛び込んでもらう(=死ぬ危険がかなりある)というものかと思います。死ぬことを要請するのではちょっと話自体に無理があるかと。
で、この手の小話のオチそのものは別に正解というのがありませんから、国民性を皮肉った感じが出ていればそれで良いかと思います。

アメリカ人には英雄願望や単純さ(ヤンキー魂)を
イギリス人には騎士道を
ドイツ人には規律を
日本人には協調性を
イタリア人には女好きさを
フランス人には天邪鬼さや女性関係を
を訴えるのというオチにするのがありがちです。

ロシア人の登場するジョークの場合は、根拠のない自信家(?)ってな感じが強調されるケースが多いです。要は東西冷戦中の、経済は崩壊していても常にアメリカと張り合おうとしていた、ソ連を皮肉っている感じです。
この小話に合わせるのなら、アメリカへのライバル心を皮肉る感じで「アメリカ人も残る」ぐらいで良いかなと思います。

カナダ人は国民ジョークにはあまり登場しないですね。オチがあまりないかと思います。試しにカナダ人・ジョークで検索しても殆どひっかかりません。他の人種でやれば一つや二つはすぐにひっかかりますが。
この小話に登場させるにはちょっと無理があるかなと。

以前に同様の質問があり、回答したことがあるのですが。検索してみても見つからなかったのでもう一度書きますが。

まず、その系統の小話は
正確には船が沈没する、救命ボートに乗るには人数が多すぎるので、何人かはそのまま海に飛び込んでもらう(=死ぬ危険がかなりある)というものかと思います。死ぬことを要請するのではちょっと話自体に無理があるかと。
で、この手の小話のオチそのものは別に正解というのがありませんから、国民性を皮肉った感じが出ていればそれで良いかと思います。

アメリカ人...続きを読む

Q2年ほど前の食玩ですが、外箱を捨ててしまい商品名がわかりません。たしか

2年ほど前の食玩ですが、外箱を捨ててしまい商品名がわかりません。たしか全3種だったと思います。写真は1セットです。今更ながら他の2セットも繋げてみたくなりました。ヤフオク等で探すにも商品名がわからず、検索ができません。
どなたか商品名をご存じの方、教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これはアンパンマンの食玩ですね。
正式名称は『アンパンマン くるりんタワー』といいます。
詳細は参考URLからどうぞ。
見つかると良いですね。

参考URL:http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54719.html

Q面白い小話・・・

面白い小話はありますか?
何か教えてください。

Aベストアンサー

第2弾です。こんなのは、どうでしょうか。


兄が弟に向かって言いました。

「おまえのかぁーちゃん、くそったれ!」

Qコンサートを電話予約したんですが、予約番号を書き留めておいた紙を捨ててしまいました(汗)!!

先日、ロー○ンの電話予約で2月にあるコンサートの予約をしました。とても急いでいたため近くにあったレシートの裏に受付番号等を書き、財布にしまっておいたのですが、そう言えば先日何気なく捨ててしまったことに遅ればせながら気が付きました。。
予約電話に掛け直しても自動音声になるか「現在使われておりません」となってしまいます。確かそろそろ入金しないと期限切れになってしまうと思うんです。
どうすればいいのかご存じの方、経験のおありの方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

予約電話ではなく、下記の番号に問い合わせてみてください。
住所・氏名・電話番号や、予約店名をちゃんと答えられれば、対応してもらえるのではないかと思います。

ローソンチケット・インフォメーション
0570-00-0403 (10:00~20:00)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報