アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にいる20代で子供がいる人が『うちの◯◯ちゃんがね〜』と、子供の話をする度に我が子にちゃん付けをしているので、聞いていて痛いです。

我が子が可愛いのは分かりますが、家でやるべきですよね?

A 回答 (6件)

はいっっっーーーー!!

    • good
    • 0

私は娘と息子がいますが、生まれた時から呼び捨てにしてました。


私の同級生に、自分のことを高校生までずっと「○○ちゃんはねぇ、」と話していた子がおり、周りから陰口を言われたりモノマネされたりして、かなり浮いていたし、途中からいじめられていました。
その子のお母さんもずっとちゃん付けで呼んでいたので、本人も違和感なかったのだと思います。
今の時代は親が我が子をちゃん付けするのは当たり前かもしれませんが、そうなると本人も、自分自身のことをちゃん付けする可能性もあります。これは百害あって一利なしだと思います。
その子が余計なリスク(いじめやからかいなど)を負わないために、個人的には我が子にちゃん付けはしない方が無難、と言うのが私の私見です。
    • good
    • 0

名前が知られてたら、区別としてはその方が簡単で話が通りやすいですし、呼び捨てはさすがにしませんね。

仲悪くないんで。
    • good
    • 0

私25で子供2人いますけど職場にいる50代の方が末っ子高校三年生の男の子のことをユウくんと話しいつも色々な話を聞かせてもらってます。

ああ子供のこと大好きなんだなとほっこりします。それだけです
    • good
    • 1

私は、気に成りません。

別にいいじゃないですか、我が子にちゃん付けをしても。
    • good
    • 3

お礼が0件の方がよほどヤバいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!