プロが教えるわが家の防犯対策術!

静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか
ホッ と しませんか ?

こんな時 あんな時 の あなたの好みの曲 リクエスト 下さい。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 盗撮(^^;

    甘えてます。(。>д<)

    ⌈アシ、ネンザ シタノヨ( 。゚Д゚。)

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像1
      補足日時:2023/02/20 18:37
  • 河津さくら ですよ~♪

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像2
      補足日時:2023/02/25 08:18
  • まだ 三分咲き?ですが 孫 よりかわいい? ワンコ と お花 デスよ~♪
    まっ、いいか! デスね。(^^;

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像3
      補足日時:2023/03/05 14:26
  • 今年も つばめ 来たよ~♪

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像4
      補足日時:2023/04/04 12:16
  • つばめ が 見にくかったですね。(^^;

    何か いいこと ありますように。(⌒‐⌒)

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像5
      補足日時:2023/04/04 12:28
  • 魔の2歳 だ そうですよ。(笑)

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像6
      補足日時:2023/04/20 08:03
  • (⌒‐⌒)ホッコリ

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像7
      補足日時:2023/04/29 07:33

A 回答 (39件中1~10件)

今年の2月末に、出先に向かう途中で撮りました。

その日はとっても良い天気でした☀︎

スマホをいじっていたら旦那が「ほら富士山だよ」見ると、目の前に大きな富士山が…
(っ’ヮ’c)ワア☆ 富士山だと思って急いで写真を撮りました。パチリ!
「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の回答画像39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風さん、こんにちは!です。(^.^)

少し 落ち着きました。(;_;)
話せば 長くなりそうだし 湿っぽく?なりそうだから やめとくね。(^^;

気持ち 18 なれど やっぱり いい年だから あちこち ポンコツ?
しょうがアンメルツ です。(笑)
あっ、ba ありがとね♪
トータルで やっと 96 です。
あらためて お前さんの すごさ
感じました。(笑)
以前 coharunikanpai カキコ しましたね。暇な時 モリタケンサク してみて。(笑)
長い間? ほんとに ありがとうございました!
♪いつかまた 逢えたら いいわね
ぇ~♪
もっと はなしたいけど ふわふわします。(苦笑)
あたしの 最愛?の マドンナ
風鈴子 様 へ。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2023/05/17 16:00

浜ちゃん、こんにちは(o´ω`o)ノ))


昨日、今日と出て明日から又、五連休です。

さくらちゃん、お行儀良くちょこんと正座してとっても後ろ姿が可愛い〜(๑•ᴗ•๑)

ちょっと借りるね。
音さん、コメントありがとうございます。
音さんのお孫さんも、ニコニコ笑顔がとっても可愛いですね。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
今が1番可愛い盛りですね*ˊᵕˋ*
Bunさんは数回、回答頂いた事があるので存じてますよ。

浜ちゃん、baは要らないよ*ˊᵕˋ* 浜ちゃんには何度も頂いているので、他の人にあげてね。
でないと回答しづらくなっちゃうから(^^;
てっきりbaはNo.3の方だと思っていました。No.3の方からも時々、回答頂いてるよ。

それから孫は男の子だよ。
息子は女の子が欲しかったみたいだけど、そんな事言ったら嫁さんに悪いよね。
無事に元気に生まれれば、どっちだっていいよね( *´︶`*)

焼肉パーティ楽しかったですか?
孫の写真が続いたので、今度は風景写真を送るね。
(*´∇`)ノシ ではでは~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、こんばんは!です。(^.^)
お礼 遅くなってしまいました。

肺炎 の 次は 脳梗塞の 前兆?メニエール?
今回も また ヤバいです。(;_;)
退会しようか どうすべえか?と
書き込み も ヤバいわ。(。>д<)

ちと 休むね。

お礼日時:2023/05/12 19:14

Bun です。


こんにちは、こんばんは。

子どもの頃から、歌うのも楽器も音楽は好きでした。
とはいえ、生まれ育ちが山間の寂れた田舎でしたから、楽器といっても、もっぱらリズムを楽しむぐらいでした。
だから音階楽器を楽しむのは夢でした。

それが今はパソコン上でできます。
DTM(デスク・トップ・ミュージック)っていうやつですね。
音符を入れるのは簡単にできますが、音そのものや、音の微妙なつながりなんかを作るのはちょっと手がかかります。
それでも一人でバンドも楽団も作れるので楽しんでます。

そんな曲作りでは、元気な曲は結構簡単に作れますが、何かをしながら聞き流すとか、ホッとする時間を演出する静かな曲を作るのは結構難しいと感じてます。
『静かな』という言葉は、微妙な音を求めているなぁと感じているからです。

たとえば、クラシックだと、バッハの有名な曲にG線上のアリアというのがあります。
パソコンのアプリに楽譜を入力すれば音はすぐに出せるのですが、気に入るBGMにはなかなかかりません。
弦楽器の弓の運びや言を抑える指の動きにある微妙な揺らぎの再現が大変なんです。

学生時代にクラシックのオーケストラに混ぜてもらっていたので、その時の音の感じを再現しようと思うのですが、なかなか思ったようにはなりません。

そんなことで音作りで楽しんだ曲には、現代の曲だと、たとえばカーペンターズのソリティアやデスプラート、松田聖子の瑠璃色の地球なんかがあります。
もっとも、私が変に何か難しいものを求めすぎてるのかもしれませんが・・・

これらもスローでBGMにはいいと思います。

今は、中島美嘉の初恋という曲と Dear という曲のDTM版を作っています。
スローではありませんが、疲れないBGMにはそこそこ使える曲と感じていて、そんな風に聞けるように編曲を楽しんでいます。
もう2~3年やってるんですが、まだ満足した感じになってません。

私は多趣味で、DTMが飽きると他のことをしてという具合にやってるのでひとつのことが遅々として進まないことも少なくないですが、まぁ、趣味なんてそんなものと思い、そのうち気に入るような思い付きが出てくるかなぁとのんびりやってます。

私が暮らす地域は田舎です。
日本は東京などの限られた大都会に人が集中する傾向がありますが、当地でニューヨークやシカゴなどの大都市に人は多く住むものの、そこだけが繁栄する、そこに人が行きたがるという傾向はありません。
田舎もそれなりに繫栄しています。

そのためか、音楽のような芸能も田舎でもそれなりに楽しまれています。
当地で言うその手の音楽にカントリーというジャンルがあります。

カントリーミュージックはアメリカを代表する音楽ジャンルですが、日本でカントリーというと、ジョンデンバーのカントリーロードを挙げる人が少なくありません。

まぁ、あれも確かにカントリーのひとつですが、それは同じカントリーでもカントリーフォークと呼ばれるもので、日本的に言えば民謡とか愛唱歌のようなものです。

当地で普通にカントリーミュージックと言えば、それはカントリーポップス、つまり日本で言う歌謡曲です。

たとえば、日本でも聞いたことがある人で言えば、カーペンターズ、アンディ・ウィリアムズ、オリビアニュートンジョンなんかがこのジャンルの歌手に入ります。

そんななかのスローで静かなBGMでいい曲というと、アン・マリー(Anne Murray)やコリン・レイ(Collin Raye)なんかのスタンダードナンバーじゃないかと思います。

日本の方にもなじみがあるという意味では、アン・マリーのテネシーワルツ(Tennessee Waltz)なんてどうでしょう。
また、コリン・レイのもし私なら(If I were you)なんかもいいですよ。
どちらも YouTube なんかで聞けると思いますので試されてはいかがでしょう。

私も時々聞きますが、静かにBGMにしてるつもりでも、つい歌詞に聞きほれてしんみりしてしまいます。

閑話休題

私は長年研究開発の仕事をしてきましたが、机と紙かパソコンに向かってというより現場に出て手を動かしたり現物に触れているほうが好きでした。
人に思いや考えを伝えるのもうまくないので、実際にモノを作って示すことにしてました。
当地に渡ってきたのは、当地だとそのモノをそれなりに喜んでもらえる環境があると思ったからでした。

プロファイルにも書きましたが、その思いは当たりました。
でも、それ以上のものがありました。

私は電気屋ですが、当地でそれを使う装置を作る世界に混ぜてもらえ、電気以外の世界、たとえば、旋盤やボール盤なんかの使い方、木工や板金工作、樹脂成型や型加工、塗装やメッキやエッチングなんかの化学処理の仕方なんかも教えてもらいました。
しまいには、それを使う飛行機や船にも乗せてもらい、その操縦なんかも楽しませてもらいました。

mina_kaminoko さんのとこに時々書いているお話はそんなところでの経験なんかです。
まぁ、贅沢せずに田舎で普通に暮らすなら何とかなるとおもうので、あとはそんな昔語りでもしながらのんびりやっていこうと思っています。

自慢できることではありませんが、私も『勤勉』ではありません。
気が向かないと手が全く動かなくなります。
また、記憶があいまいになったり忘れたり、体を動かすのがおっくうになったりつまずいたり・・・
私もそんな時には 『そんなもんだよ』 ということにしています。
ボチボチ、ですね。

こちらもまた、場所をお借りしてたわいのないお話をダラダラさせていただきました。
ではまた気が向いたらお邪魔しますのでよろしくお願いします。
    • good
    • 0

お邪魔します、Bun と言います。


mina_kaminoko さんのところなんかでお見掛けしてました。
音楽は好きなので、そのお題ということで寄らせていただきました。

ホッとする静かな BGM は私も好きです。
音楽が好き、歌うのも好き、演奏も好き、聞くのも好き・・・

年なので、流行りのは苦手で、もっぱらスローなバラード調のを BGM にして暮らしています。
まぁ、時には少し元気なのも聴きはしますが・・・

お題を聞いていろいろ考えました。
そして今浮かんだのはこれですね。

Fly Me to the Moon

スタンダードナンバーでいろいろな人が演奏してくれていますが、けだるさのあるスローなジャズ調のが私は好きです。

夜に寝る前の時間、お酒のグラスを脇に、好きなことをしながら静かな時間を過ごすときに流す曲にはいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

はじめまして! ですね。(^.^)
時差?があるから そちらは ⌈おやすみなさい⌋ ですかね。

ようこそ お出で下さいました。(笑)

そもそも パソコンだの ワープロ だの 縁?のない 仕事に 携わって居ましたから 返し?に 戸惑います。(笑)
金なし、知恵なし、文章力なし
あげれぱ きりがない 汗 を出すことしか 能がない 現場が 好きだった? ジジイ なり。(笑)
ない ない づくし で 両親も 想定外?の 嫁はんまで 亡くしてしまいました。(苦笑)
もちろん メール なんてのも 退職と同時に 娘から ⌈ボケ防止にやってみる?⌋ なんて ポン と渡されました。(笑)
妻の病気を キッカケ に たまたまgoo なるものを見つけ おそるおそる はじめたわけですが。(^^;
おかげさま?で 優しい ユーザーの方たち と メールのやりとり をさせて もらってます。(笑)
ただ プツン と 切れてしまうとそれっきりに なってしまうのが残念で まだまだ ネットには むいてないかなぁ?なんて。
今は もう 何を するにも 口ぐせに なったのが
⌈いろいろ 考えても しょうがないがね、 ボチボチ 行こや⌋ 自分 と ワンコ に話しかけてます。(笑)

たわいもない 話しになってしまいました。
ありがとうございました。
感謝します。
では また の日に。(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2023/04/30 09:32

浜さん、この間の魔の2歳、ほんとにその通りだと思います。



高い所の窓によじ登り転落死した子たちや、去年家から出てしまって川に流された2歳の男の子のニュース、気をつけないとね、といつも娘と話します。

風鈴子さんの所にも書いたのてすが、赤ちゃんってプライド一杯。もう歩けるもん、なのでしょう。どこへ行くか分からないので手を繋ごうとする娘の手を振りほどき振りほどき、孫は歩き回る。娘がやっと手を繋いでも振りほどこうとする気配満々。

そばで見ていると笑えてもくるのですが、娘はヘトヘト。孫の「おんも」の気配に、「ママは行きたくない」とつぶやくともなく、言っていたりします(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

浜さん、こんにちは。

お借りします。

風鈴子さん、こんにちは。
お孫さん、かわいいですね。とってもハンサム(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

お宮参り、ダイエットできてよかったですね。去年私もお宮参りで久しぶりに出したスーツ、お腹回りがキツキツでしたが、ゴムを使ってどうにかはきました(⁠*⁠_⁠*⁠)

孫はおんもに出たいと待っている、の童謡そのままで、とにかくお外が大好き。

で外へ行くとあちこち好きな所へ行きたがる。または石などを拾って口に入れたがる。何でも口に入れる行動、回数的には随分減ったものの、やはりお外はまだまだ未知の所で、口に入れて確かめずにはいられないのかな?

で娘は孫を追うのにヘトヘト、「ママは行きたくない」など言いながらも、できるだけお外に連れ出しています(⁠^⁠^⁠)

成長はありがたいけど、子育ては大変!!!改めて思います。
「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の回答画像34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねたん、おはようございます。(^.^)

きょうは 1日中 雨の 予報。
現在、降りだしました。
降りだす前に と 5時 ウンチ、オシッコ散歩に 行って来ました。
朝から ウンチ だの ゴメンチャイ です。

手をつなごうとすれば 振り払う、小さい石やなんでも 口に入れてしまう いっしょなんですね。ホッとしました。(笑)
保育士によると 口に入れる動作は 食べることを覚えるための本能的?な動作 とか。
娘 曰く ⌈勝手に し 疲れた。⌋
しばらくは よだれ 鼻水で ビチャビチャ?(笑)
あたしが ティッシュ持って 拭きまくると ギャー ギャー 泣いて。
その後 ティッシュ 持つと 逃げ回る。やがて よだれ も 鼻水も ほぼ 収まった?ようで。
最近は 自分で 鼻水 出てると あたしを 挑発? して 逃げたり。
思わず笑ってしまいます。
娘はと 言えば そんな やり取りみながら 笑ってます。
今は 仕事に 復帰したから 土、日のいずれかに 顔 見せてくれる。娘なりの 心遣いに 小さく? カンシャ (笑)
わが子の時は 嫁さん任せだったから 孫見てると 娘も いっしょだったような ところどころ 思い出してます。
確かに 成長 してますね 保育所の 賜物? です。
この写メ 顔は 写らないけど なんとなく 気にいってます。(笑)

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2023/04/29 07:31

浜ちゃん、おはよう(o´ω`o)ノ))


(*´∇`)ノ おひさ〜♪

私は元気ですよ〜 \\٩( 'ω' )و//
元気と馬鹿さ加減が取り柄なので(そんな取り柄は無いってか)(笑)
あまり来ると迷惑かなって思って少し控えていました。そしたら誰かが来てくれるんじゃないかと思って…
みなちゃんも来てくれて良かったですね。

ダイエットは前ほどではないけど、筋トレとウォーキングは続けてるよ。
ウォーキングは流石に1時間は長いし疲れるので、今は30~40分くらいかな。
仕事帰ってからなので… 毎日ではないよ(*´艸`)
お宮参りも終わったので 気が緩んで又、甘い物を食べてるよん( 'ч' )ŧ‹”ŧ‹”

孫の3ヶ月の写真です。1ヶ月の時と比べてだいぶ顔がしっかりしてきました。
元気に丈夫に育って何よりだよん(*´︶`*)❤︎
「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の回答画像33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風たん、ゴメンチャィ またbaつけてもた。(;_;)
今回は ゼッテェ つけんとこ 思うてたに。(^^;
前回の 子やぎさんも 同じく。
嫌われなきゃいいが(^^;

ところで 風たん とこの お孫さん、男の子 やったんか?
ずっと 女の子と 思うちょったがね。??

赤ちゃん 見ると みな 女の子やと 思うちょるみたい。(苦笑)

まっ、いいか! (笑)
今後 ba つけません!
だから もし 質問 見つけたら 回答、お願いします!(^.^)

またね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2023/04/28 18:48

浜たんおはよ♬



鶯真っ盛りで、今もこの時間帯になると耳元(寝室の向こうが庭で花桃の木があり、そこがお気に入りみたい)で、ホーホケキョ♬ケキョケキョ♪♫と囀りっぱなしで……。(^^)ε-(´∀`; )
ありがたいような少しうるさい様な……。(笑)
もう少し寝たいのに必ず起こされちゃう……
コレがもっぱらのここ最近の毎朝のBGMですね。

しかし、東京生まれの東京育ちだった私は、そんな信州の自然が嬉しい❣️❣️

もう少しすれば今度はカッコウの囀りが聞こえます(*´∀`)♪
山鳩も、時々キジなんかも物干し竿で歌ってたりしてるし、野鳥に起こされたり、癒されたり、自然が醸すBGMって、何とまあ贅沢でありがたいものか(⌒▽⌒)と、年がら年中感動してますよ。


浜たん、このままずっと質問公開しててくれたら良いのになぁ♪
そうすれば方向音痴の私も安心なのに。

もうね、写真もほぼ見えないし、お友達や名見知りの人たちのスレも、たまたま偶然に新着情報から見つける以外では、見つけられないわ。ƪ(˘⌣˘)ʃ

さてさて、やっと鶯君がどこかに移動したらしい。
今日は内科の通院日なので、もう一眠りしとくかなぁ
(^^)
9時ごろまで寝ようっと♬(≧∀≦)

此処でmina婆の、みそひともじを一首

鶯の
起きろ♪起きろ♪の
さえずりに
はいと言いつつ
尚もまどろむ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、おはようございます!(^.^)
きょうは 天気はいいけど ちと 肌寒い?です。
こはる の ワクチン、シャンプー、フィラリア 等の 出費 がかさみます。(笑)
待ち合い室で 待ってると 順番が来て お姉さん?が 近づいて来ると こはる は 長いす の 下に 隠れます。ヤダ~ と。(笑)

小鳥 の さえずり ン~! さすが
文学少女(永遠の) 発想?がすばらしい!
考えてみれば ごく 自然な 発想ですね。

さざ波の音 さん や 川のせせらぎ
雨 や 風 の音 、遠くで 聞こえる夜汽車 や ポンポン船、今年は復活?するかも知れない 盆踊りの景色 ・・・あげれば きりがないですね。
ラジオが 友 だった頃 ⌈音 の風景⌋って番組 思い出しましたよ。(^.^)
ついでに こはる の なき声も。
吠えてるよ~ 生きてるよ~みたいな。(笑)

またね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2023/04/22 07:06

なんだあ。


結構質問だしてたんだねぇ。

ちとコレから風呂だの夕飯の用意と忙しいので夜中まで空けといてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂れた シャッター街へ
ようこそ❗️ (^.^)
居心地 いいですよ。(^.^)

あたしも 最近 目 おかしい?です。(^^;
結構 スマホの影響 あるみたいで。
goo! 以外に 花 の関係?で 天気予報を 頻ぱんに。(笑)
雨、風、霜 やら。でも 冬 越したから もう 大丈夫?です。
もう 冬越しの 花 やめます。(笑)
あと ユーチュウブ の コント、漫才、つい 見てしまいます。
みなたん も ほどほどに。(笑)

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2023/04/20 18:07

こんばんは。


1歳で一升餅を背負う行事、娘の時はしなかったと思っていたら、私の母の残した写真の中から一杯出てきました*⁠\⁠0⁠/⁠*

孫とは違って、娘は大泣きした、と母は記録していました:⁠-⁠)

画像は大泣きしている1歳の娘(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の回答画像30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねたん、おはようございます!(^.^)

おお、 なんと 貴重な 一枚 ですね。(⌒‐⌒) ニッコリ ホッコリ

むかし の 写真 って なちかしい~♪ のひと言ですね。(笑)
モノクロ の良さ いいね!(^.^)

今でこそ デジカメや スマホがあるけれど むかし はね。(^^;
今昔物語 どちらが 良いのやら?(笑)

先日 たまたま テレビ点けたら 朝のワイドショーにて こんな 話題? とりあげてましたよ。
早速 娘に メールしてしまいました。(笑)
保育園で かなり 成長? したみたいですよ。
⌈生活発表会⌋ なる 動画を 延々と
送ってきてました。
靴が はける 子 鉄棒に ぶら下がれる子 笑いましたよ。
天然だから 面白くて つい 声出して 笑いましたよ。(^.^)
今、2歳と半年 成長 はやい 早い!です。

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/04/20 08:02
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!