プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。

AmazonのAPIを使用して商品(書籍)検索のWebを作成してみようと考えています。

特にアフィリエイトなどは考えていないのですが、テスト的に作成したく、下記のガイドラインを読んでみました。

1時間に2,000回リクエスト送信できるというのも、さらに追加リクエストできる条件というのも分かるのですが、
収益の無いテストサイトで試した場合に、万が一1時間2,000リクエストを超えてしまったら、
逆に費用が発生したりするのでしょうか?
APIを使用する為のIDを取得するのに、クレジットカード番号の入力を求められたので、
もしかしたら制限をオーバーしたらお金を取られるのかもと思いました。

ウェブ上で検索したのですが、はっきりとした情報が得られず、分かる方いらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります。

===========================
Product Advertising APIへのアクセスのために使用される各アカウントは、1時間につき2,000リクエストまでの当初利用限度が認められます。その後は、各アカウントは、30日間に発生する出荷された商品の1時間あたりの収益100円ごとに、1時間につき500リクエスト(1時間につき最大25,000リクエストまで)が受けられます。
===========================

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

よくある質問のページに

【Product Advertising API 利用ガイドラインに関する、よくあるご質問】
Q6: 利用回数を超えた場合はペナルティーなどあるのでしょうか?
今回の利用ガイドライン変更は、開発者の皆様に公正かつ効率的にサービスをご利用いただくためのコントロール設定を適用するものであり、この設定に従って利用限度を定めさせていただくものです。よって、ペナルティーは特にありませんが、利用限度を超えたリクエストについてはレスポンスが返りません。

ということなので2000を超えたら503でも返ってくるのではないでしょうか。

参考URL:https://affiliate.amazon.co.jp/gp/advertising/ap …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よくある質問ページは見てませんでした・・・気をつけます。

ペナルティが無いこと理解しました。(まぁ実際は1時間2000回もいかないと思いますが。)
アカウント登録でのクレジットカード要求で不安になっていました。