プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと片思いをしていた方がいます。同じバイト先のひとつ下の方で自分から彼のインスタを交換してもらい、途切れたりしたものの2ヶ月ほど会話が続きいい感じだったのですが、先月彼女がいることを知りました。

dmで会話を切ろうとしても続けてきたり、dmたのしいからいいよ!って寝る前までしてくれたり
シフトが被ったクリスマスの日のバイト終わり、コートを着た後帰る前にわざわざ休憩室に戻り置いてあったチョコレートを私に一粒取ってくれて、外に出た時にチョコ貰いました?って渡してくれました(恐らくすでにこの時は彼に彼女がいました。理由はよくわかりません)

彼女持ちということを知ってから、彼女さんにも彼にも迷惑で失礼になると思い連絡しないようにしていました。やっと数週間が経ち、彼の幸せを想うことにし諦めがつきました。
そんな時に一昨日の夜あげた私のストーリー(旅行中に海外のお友達とホテルで鏡越しに撮った全身の写真で、友達の誕生日を祝ったストーリーでした)にすぐいいねをされました。ここまでは何とも思わなかったのですが、昨日の夕方そのストーリーにいいないいな!!笑とdmが来ました。特に景色などの写真は載せてなかったので、友達といるのがいいのか、旅行がいいと言うことなのかよく分かりませんし、一昨日にいいねが来たのに次の日に返信されたということは気になってもう一度見たということでしょうか、、、

もう諦めがついたので希望を抱いていることなどは正直ありませんが、ただただ彼の行動や心理に理解できずとても疑問に思っています。モテたいのかキープしたいだけでしょうか?

A 回答 (4件)

キープと言うか、あなたが彼と深い交際を始めると浮気勃発です。

彼にどちらが本命か答えて貰い、双方ともに深い関係になる前にどちらかを交際解消するよう説得する必要があります。

浮気を続けると、どちらの交際も成功しません、これは明白な事実(事例)です。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」この格言を彼に捧げます。
    • 1
この回答へのお礼

遊びに行ったりとかそういうことはなくそこまで彼とは深い関係ではありませんが、、、本当にその通りだと思います。彼とは距離を置こうと思います。ありがとうございます^_^

彼があなたとお付き合いしてしている立場で、彼が他の女性とこういうやり取りをしていたらあなたは幸せかということを考えてみましょう。

信頼できる人かどうかの判断はその人の言葉ではなく、行動を見ます。
恐らく彼は幼少期に母親との関係がうまくいっていないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、最後の2文にぐっときました、、、回答ありがとうございます^_^

諦めたなら気になりません

• 1
この回答へのお礼

きっと人として嫌いではないので気になってしまうんだと思います。

これはわかりませんが、、、

もしかしたら、恐らく、彼は揺れ動いているのではないでしょうか。
彼女が発覚する前にだいぶ仲が良かったようですが、
半浮気みたいな感じだったと思いますし。
勿論、あなたは知らなかったのでどうしょもなかったのですが、
半浮気といってもいい状態だったかと思います。
ですので、もしかしたら彼は心揺れ動いているんじゃないでしょう。
しかし、ここであなたがさらに彼と密になるのは勿論さけたほうがいいでしょう。
修羅場になりかねませんから。
いまは、距離をとることが大切かと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。このまま距離をとりたいと思います。ありがとうございます^_^