アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が友達優先です。どうすれば平等に扱って貰えるでしょうか。

先に私が彼氏と遊ぶ約束をしていても、友達から誘いがくるとそっちに行ってしまいます。

私が「先約は私だった」と伝えても「少しだけだから」「女の子はいないから」と言い勝手に友達と遊ぶ方向で話を進めます。

女の子が居ないのも信用しているし、遊びに行くなと言いたいわけではありませんが、先約を断ってまで行くのが腑に落ちません。

ちなみに同棲をしているわけでもないのでお互いの休みの日にしか会えません。

どうすれば約束を守って貰えるようになるでしょうか?

A 回答 (7件)

いくら友達優先でもしていいことと良くないことの判別が分からないのはなぜと思います。

優先順位に関係なく、先に約束した人とのことは守るのは当たり前だと思います。限界まで来てたら、「人としてどうなの?」って言ってみちゃうかもしれないです私だったら。それで、なんでもいいでしょみたいな態度しか取らなかったら別れるかもしれません。でもきっと主さんも苦しいけどいっぱい好きなところはあると思うんで必ず離れた方がいいわけじゃないと思います。まだ彼が変わるかもしれないし!ただ何よりその人と幸せになれるかその人といる時の自分は好きかをよく考えてみて下さい!
    • good
    • 2

こんばんは



あなたを舐めています。

今度、あなたが約束をすっぽかしてやりましょう。何回かやれば彼も気付きます。
    • good
    • 1

きっと彼氏は貴方が理解してくれてくれるはず‼️って立場かなあ?気持ちかなあ?安心感があるのではないですか?



貴方が彼を好きで大丈夫と安心感がありついついワガママな対応になってる感じが。

惚れた弱みか?男の我が儘(ワガママ)か?!

貴方は許してくれる優しい方と判断してる安心感があるかも?

一度だけちょいと反応してみたら?方法は色々ですが?

まあ、電話やラインの連絡を毎日していてちょいとその不満を微かにつぷやく。

次に数日辛抱が必要ですが、無視する。(LINEとかは既読しない)。

焦った彼は貴方の大切な存在に気付くはず。当たり前が当たり前にならず既読もなしに連絡もつかないなら。そして数日後に連絡が出来たり貴方から連絡があれば気付くかも?ちょいとギャンですが、本当に思うなら気付くかなあ?貴方ならどうされます?逆にされたら?気になるのはどうですか?(笑)

いきなり連絡がなくなると気になり・・・・・って?(笑)
テクニックですよ。(笑)
    • good
    • 1

あなたといるより、その友達といるほうが、


「楽しい」からですよ。
ということは、どうしたらいいか?
わかりますよね。
    • good
    • 1

恋愛の優先度が低いんでしょう



そういう男性なので嫌なら別れましょう

それは価値観であり、他人の考え方を変えるというのは並大抵のことではありません

不可能ではないものの、基本的に変えられる前提にすべきではありません。

それは彼の個性であり、貴女と違う部分なのです
    • good
    • 1

初めに言っておきますがあなたのことを愛していないわけではないです。


男性の心理なのですが、恋人より友達を優先することがおおいです。
理由は気を使わなくていいから。男同士が遊ぶときって男同士の世界があるんです。正直楽しいです。
いくら彼女といっても、気をつかってしまうものです。逆を言うと、気をつかっていると言うことはあなたに嫌われたく無いということです。
約束を守って欲しいのなら、念を押してみては?
好きな女性に念を押されたら友達に誘われても考えると思いますよ!
    • good
    • 1

友達を優先したときに、


「わかった。次は私との約束を優先してよ」
と約束をしておく。

「私、彼女でいる必要ないって思えてきた」
と別れをほのめかして天秤にかけさせる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A