アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの歌番組で、歌手の方が耳に何かイヤホンみたいなものをしているのは何のためのものですか?
両耳にしている方もいます。
19

A 回答 (4件)

イヤホンでカラオケの曲を聞いています。

歌って踊っていたら曲が聞こえません。
    • good
    • 2

通称イヤモニ、歌唱中は原則として伴奏と自分の歌が流れますが、ディレクターからの指示が入る場合もあります。


生バンドが入る場合でも、歌手が聴くのは原則イヤモニからの音になりますが、その場合はバンドの反応を見るため片側を外す場合が多いようです。
また、イヤモニを嫌い、足元にモニタースピーカーを設置する場合もあります(バンドなどの場合)。
    • good
    • 2

イヤモニ といいます。


検索すると、詳しい説明が見つかります。
簡単に言うと、歌いやすいように自分の声と、
伴奏がバランスよく聞こえます。
スタジオでは、放送、録音、のための音と、
スタジオの演奏者のための音、
歌手が歌いやすいようにする音とが違うのです。
    • good
    • 3

モニターです



普通は足元などに専用のスピーカー設置するのですが、動きのある方はインナーイヤーのほうが良い場合もありますね

伴奏や自らの歌声などを的確に耳に入れるために使います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!