アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代後半で、3年付き合って結婚して2年が経ちます。
結婚してすぐにソープ通いが発覚し、その度にケンカになり、もう行かないと主人は泣いて反省しますが、今回で4度目が発覚しました。
今まで許してきた私も悪いとは思いましたし、正直これはもう一生直らないと思い諦めて我慢していましたが、今回は、、
私は不妊治療の末にやっと妊娠しましたが、先日流産し、流産の日帰り手術を受けたその日に、主人が残業と嘘を付きソープに行った事が先日分かりました。あの日、麻酔から覚めて辛くて電話で泣く私を優しく励ました主人は夜にはソープに行っていたのです。
ものすごくショックを受けました。

主人は開業医で、私は経理・労務管理と所謂医者の妻の仕事を担当しています。
忙しい時は現場を手伝う事もあります。
毎日一緒に車で通勤し働き、2階に住んでいる義母と3人で昼食をとり、帰りもほぼ一緒に帰り夕飯は外食です。つまり常に一緒に過ごしていますので、ソープ通いの理由は息抜きがしたかったとの事でした。私には理解が出来ません。
主人と義母は仲が悪いので、2人の間を取り持ったり、仕事は何もせず役員報酬は要求する義母の機嫌を取ったり、それを今までこなしてきたのは、私が主人を支えたい一心でした。
主人は確かに仕事熱心で、日々忙しく、赤字続きだった義父の病院を立て直しました。法人経営が苦しかった当初は自分達の給与も少なく、私はともかく今までお金に不自由した事がない主人は辛そうでした。それでも頑張ろうと2人でやり繰りをして、今では軌道に乗り、そこまで持って行った主人を尊敬していますし、煩わしい雑務は私がこなして少しでも体を休めてほしいと思っていました。だからご褒美や息抜きをしたい気持ちは分かります。でもそれがソープであるというのが、そしてなぜあの日にと思うと、たまらなくなります。

私に対して主人は優しいし、愛情は感じます。レスでもなかったです。週に一度程度です。
それでも風俗に行くのだから、新鮮さを求める人なんだろうとも思います。飽きたのもあるのだとは思います。

今回の件で、私はまず離婚を考えました。しかし、今まで2人で頑張って来た仕事を主人が全て1人でするのを考えると躊躇してしまいました。情け無い話ですが、それでも私は主人を愛しています。
ただ、妊活に関して、今後どうしていけば良いでしょうか?
体外受精ですので、レスでも構いません。妊娠中にもソープは行っていたそうです。正直もう主人と体の関係は持ちたくありません。でもそれで生まれてくる子供は本当に幸せなのか、私はきちんと愛情を持って育てていけるのか、自信がありません。あんなに子供が欲しくてたまらなかったのに。

私には離婚歴があり(前夫は浮気とお金問題、子供はいません)、それを主人は知っていて、『俺は絶対お金と浮気なんかで苦労はさせない』と言ってくれた事で再婚を決意しました。この人ならと安心感がありました。
ただ今になって思えば、主人の価値観の中ではソープは浮気に含まれないのだと思います。
今は自分がどうしたいかが分からず、眠れず食べれず、苦しくて相談させてもらいました。
主人は2度としない、GPSを付けてもらって構わないので許してほしい、出て行かないでほしい、妊活を続けてほしいと言います。
スタッフや義母の前では普段通りを装っていますが、もう私はキツイです。

要領を得ない質問で申し訳ありません。
何かいいアドバイスがあれば、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (16件中11~16件)

どうせまた行きますよ。


2度あることは3度ある、と言うくらいなのに、既に4度。
止める気があるならとっくに止めてます。
たぶん、ふらふらとソープに行っちゃうビョーキ持ちなんですよ。
5度目も6度目も7度目も貴方は許すでしょうし、ご主人には何も怖くないですよね。毎度てきとーに謝っておけば済むんですから。楽勝。
もし子供を授かることが出来たら、当然、妊娠中にも行くし、育児で貴方がヘロヘロに疲れてても行きます。
真夜中に何をしても泣き止んでくれない赤ちゃんをあやしながら、貴方が泣きたくなってる間、ご主人は見ず知らずの女といちゃいちゃしてるでしょう。
で、自分のストレスは発散し、すっきりさっぱりしたいい笑顔で帰ってくるでしょうね。「いやー、仕事が忙しくて」って。
・・・それでも良いなら、結婚生活を続け、体外受精もまた試せば良いと思いますよ。
貴方が選んだ道ですから、泣き言は言えませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはりそれくらいの覚悟を持っていないと子育てなんて出来ませんよね。
すごく的確な意見で納得しました。
また行きますよね、それは分かっています。
その上で自分が受け入れて覚悟しないと子供に失礼ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 15:55

もう子供は諦めましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね、それが1番いい方法なのかもとも思います。

お礼日時:2023/02/14 15:49

いいアドバイスではなくて申し訳ないです



youtubeなどで小林正観さんなど参考にされてはいかがでしょうか

ただ今はとても辛いとはおもうので、しばらく温泉など行けるなら、ゆっくり休まれてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございました。
早速検索してみます。
今は仕事も忙しく、休む事は難しいです。でも休みたい気持ちはずっと持ってて情け無い限りです。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2023/02/14 15:48

旦那様としては、就活中とは言えども、


奥様が楽しみにしている夜の生活をおろそかにはできない、
と言う思いから、お勉強を継続しているだけなのです。
ならばそう言ってくれればいいのに、とお思いでしょうが、
男はなかなか言えないものなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
風俗に行って勉強しているという考え方もあるのですね。なんだかほっこりしました。

お礼日時:2023/02/14 15:43

離婚したら良いのでは?



高額な慰謝料を貰えれば老後も安泰です。

もう旦那さんを愛せないし、信じれないからこれ以上の結婚生活は無駄かと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

離婚についてはゆっくり考えてみます。

お礼日時:2023/02/14 15:42

この問題は、貴女が一生独身で生きていくのか?それともED相手と結婚するのか?はたまた風俗通いや多少の浮気を大目に見るのか?の選択になるだけです。



だって普通の男は嫁ばっかりなんて無理だもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
嫁ばっかりなんてやっぱり無理な話ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A