プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が亡くなり、彼氏ができましたが、主人のことはもう忘れてな、と言われて
まだ、少しわけてもらったお骨とか、写真はどうしたらいいでしょうか?
1年離れて暮らして、一年待っていてくださいと言われています。
一回忌のときに、散骨するかと考えていますが、
彼氏の事を傷つけたくないです。
嫌な思いをさせたくないです。
皆さんでしたら、どうなさいますか?
教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ほおっておけない、方なんです

      補足日時:2020/02/20 17:37
  • ぎゃくに、亡くなった主人のことを大切に出来ない
    女を、私は主人がいての、私なので

    そんな女を彼氏のほうが、相手にして、行く事は
    彼氏にとっても、良いことでは、ないと思います。

      補足日時:2020/02/20 18:09
  • 丸ごとの私を許す度量がないなら、別れます

      補足日時:2020/02/20 18:11
  • 他にもご意見お待ちしています

      補足日時:2020/02/20 19:04
  • 別れた

      補足日時:2020/02/22 17:50
  • 私はこれからどうやって生きていけば良いの

      補足日時:2020/02/22 18:30

A 回答 (12件中1~10件)

ご主人を忘れてくれ、なんていう男性はだめですよ?うまくいきません。

忘れられますか?
    • good
    • 0

>皆さんでしたら、どうなさいますか?


教えて頂きたいです、よろしくお願いします。


もちろん、亡くなった配偶者を
供養しながら生きていきます。

当たり前ですが、それを前提に
お付き合いしてくれる人を探します。

貴女53歳でしたら、彼氏さんも
それなりに年を重ねてきた人ですよね?

19、20歳のお兄ちゃんじゃないんだから
そのあたり逆にわかってないとまずくない
ですか?

わかってないならば、貴女の主張は
貫き通しましょう。

それでダメならば、あとあと
トラブルになりかねないので
別れたほうがよい。

ん、別れたんですか?

それでよいですよ。


53歳まだまだ婚活できますよね?

53歳、子供は無理ですがあっちは
まだまだ出来る年だし、余生を
誰かと一緒に過ごしたい男の人は
ゴマンといるのですから。

あなたと同じ境遇の人や、
熟年離婚した人など。

その中から、良い人選んで
一緒になったらいかがですか?

まずは悲観的にならずポジティブに
いきましょうよ。
    • good
    • 0

亡くなって1年経つんだから冷静になって下さい。


ヤリモク男なんかじゃ、心の隙間は埋められないでしょ?
メスになったらおわりだ。
気持ちをしっかりもって、頑張って生きてください。
私の兄妹は頑張ってますよ。
あなたにも出来る!
    • good
    • 0

偉いよ

    • good
    • 0

1年もしないのに、他の男に気がいったと言うより、旦那さんがご存命の時からなんでしょう?


今の男に嫌われたくないなら、スッパリ忘れた振りするしかないですね。
分けてもらったという、お骨は、旦那さんの実家のお墓なんですか?
それなら、あなたの一存で散骨出来ないので、そのままにするしかないですね。
申し訳ないけど、あなたは結構なお歳なので、捨てられてないようにね。
ヤリモクの男じゃなければいいね。
結構多いですよ。そういう男。
    • good
    • 0

いち主婦です。



私なら、彼氏の目に触れない所に保管します。

こっそり親族か友人知人宅に預けるか、預け先がなければ

レンタル倉庫にでも、ですね。
    • good
    • 0

見る目ないなぁ

    • good
    • 0

放っておけない方、ってのは、周りから見たら


あの人大丈夫?
的な人です。
なのでその人の言う事はむしろまともに取らない方がいいと思います。
そもそも亡くなっても家族なのに家族の事を他人がとやかくいうのは厚かましくて普通の人ならとてもやらないような事です。
しかも!1年待たせる側が普通はいいませんし、言われたら普通の女性ならばバカにされてる、と怒るところです。
私なら少なくとも彼の発言は完全に無視します。
    • good
    • 1

亡くなった旦那との写真も何もかもなくなってしまいのは辛いです。


全て無くすのは私は無理。

自分の気持ち次第だと思います。

亡くなった旦那との思い出より、今の彼が好きで大切にしたいなら、旦那の家族にお骨は返すか、お墓に入れるかになるかな…

でも失いたくないなら、今の彼に話して理解してもらいます。
そんな気持ちも分かってくれなかったら、その男どうなの?って思います。
    • good
    • 1

肝心なのは、貴女様のお気持ちだけです。


1周忌が過ぎて、キッパリ亡くなられたご主人の事忘れられますか?
また、亡くなられたご主人の今後のご供養ははどうされるのですか?
1周忌が終わっても、3回忌・7回忌・13回忌・・・・50回忌と
ご供養は続くのですよ?それらを 亡くなられたご主人の事を忘れて続けられますか
(永代供養にしても、ご法要は続きますからね)
彼も一緒にご供養して貰う事になるのですから、
『主人のことはもう忘れてな』は 無理な事ですから
こんな事は言えませんよ普通ならばね

貴女様が次の幸せを掴む事は、亡くなられたご主人は賛成でしょうが
貴女様が忘れる事は1生涯できませんよ。

因みに、散骨なんて勝手に出来ませんよ
散骨する各自治体・関係官庁の許可が要りますが
今のご時世、簡単には降りませんからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!