これ何て呼びますか

アメリカの人はエンタメ目指す人ってハリウッド ニューヨークどっちに行くの?

A 回答 (5件)

映画関係なら、通常ハリウッドかな


舞台ならN.Yブロードウェイ、もしくはラスベガス、音楽関係なら、ジャンルを問わず
N.Y. L.A ラスベガス、シカゴ、デトロイト、辺りかな?アメリカでショービジネスの世界は日本と比べられない位厳しいです。
    • good
    • 0

ハリウッドは


天気に恵まれているので
映画の撮影に具合がいいので
いつの間にか
映画関係が集まるようになりました

舞台を目指すなら
ブロードウェイがあるNYですね

音楽
とくにJAZZなら
ライブのできるNY

ロックならロサンゼルス
    • good
    • 0

臨機応変です。



かつて、あのマリリンモンローさんも、挫折感を味わった際には、NY の演技学校で修行し、又ハリウッドで出直しされて居られます。

又、その逆も有りで、ブロードウェイのトップミュージカルスターが行きずまり、ハリウッドに拠点を移す、等の事例もままございます。

(因みに、ロンドンでしたら、ウエストエンドです。)

ですので、そちらの何れかの、お好みに合われましたエリアにて、どうぞ、ご勇敢なチャレンジを為さられて見まして下さいませ♡

心よりのご成功をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

舞台目指すならNY、ブロードウェイ。

歌手もNY。
映画スター目指す人はハリウッド
    • good
    • 1

どちらもエンターテインメントがとても盛んな街ですからね。


どちらでもいくかと思いますよ。
各々のそのときの状況じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!