プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋(しかも片想い)して一年が経つというのに、似た人を見かけただけで、元片想いの人の優しさを思い出してしまい、外出先で思わず涙をこぼしてしまうなんて…。

病んでるんですかね…

A 回答 (5件)

ある意味病んでる。

。。

ある意味病んでない。。。

僕の中では当たり前だと思いますし、人によって期間はそれぞれだし。。。
    • good
    • 0

そういうのを幻想というんです。


中身、正体を知らずに、名前、外見だけで信用したり、恋焦がれたり。

マー、その方が良いのかもしれないけど。
正体を知って幻滅したり、騙されて酷い目に遭うよりは。

近づくときは幻想を止めて、実態分析すること。
嘘つきか、知性・常識があるか、見栄っ張り・傲慢な性格ではないか、など。

一見優しそうに見えても我儘を隠すためにフリをしている人多いから。

Be careful!
    • good
    • 0

やばいは、やばい。

それだけ深く好きすぎたということだから。
病んでいるとは思わない。ただ早く忘れられた方が楽になれる。それだけのこと。
    • good
    • 0

そんなこともないんでは無いですか?


その人のことがホントに好きで
それなりの思い出の元好きになったのであれば
納得のできる別れ方や失恋をしていない限り
未練は残るもので、
はい次!って出来ない場合の方は
1年も片思いしてる人も多いですし
現に私は3年間片思いして何度も振られてました笑笑

病んでるのではなくその人に対しての気持ちがまだ残っているのか
楽しい記憶を美化しすぎて物恋しくなっているのかな。

もしかしたら本当に病んでいるのかもしれないのだけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰からも感じたことのない優しさというか、真心を感じて、それを心が覚えていてね…。
誰にでも優しい人だったので、その優しさは、皆が受けてはいたんですけどね。

お礼日時:2023/02/15 11:47

そうですね。

1年も経つのに、次の人が現れないんですから。このまま続けるだけです。固執したまま動かなきゃ何も変わらないもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?
そんな質問ぢゃないですよ?

お礼日時:2023/02/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!