アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで一つ、質問投稿です。
よく【ツイフェミ】という語句を耳にしますが、この類の不良分子と言うのは「オイルショック(石油危機)世代」に多いほうでは無いでしょうか?
あるいは、もう少しあとの世代となりましょうか?
ツイフェミほどに、ブルマーが嫌いでもあったりしますからねぇ…。
あ、ツイフェミの繁殖の影に、「アエラ」という雑誌が大きいんだっけな…。

質問者からの補足コメント

  • オイルショック世代でないなら、そこから約10年後の昭和末期世代(1985~1988)辺りが多いという事になるんですかねぇ…。石川優実という奴なんかは、生まれ年が1987年だし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 18:33

A 回答 (3件)

世代と言うより年齢的な物があるんじゃないかな?とも思います。


20代30代の若い女性はそんな事に声をあげないけれど、
おばさんになってきて強く主張する事が平気になるというか。
それが今ちょうどその年代なのかな?って。
男もそうですけど、50前後が1番クレーム言うのが多いって話もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我侭老人なんざ、皆【死罪】となるべきなり。

お礼日時:2023/02/16 06:21

共産党と強いつながりのある某N氏の年齢を考えたら


もっと、若い世代だと思う

大体、オイルショック世代の方はSNSを使わないのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、昭和末期世代(1985~1988)辺りが多そうですね。
あの辺の頃だと、ブルマー淘汰が急速的に推進されてたのを経験してる世代に等しいし。

お礼日時:2023/02/16 06:20

蓮舫の世代でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓮舫の生まれ年、1967年でしたな。
これと前後する辺りの世代、確かに多そうですな。

お礼日時:2023/02/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!