アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エネルギー市場は昨年からひっ迫し始め、今年はロシアのウクライナ侵攻により世界的なエネルギー危機に陥っている。天然ガス価格や原油価格の最高値がインフレを招いた結果、家庭を貧困に追いやっている。以前のオイルショック時とは異なり、現在はあらゆる化石燃料に頼っていることを考慮すると世界初の真のエネルギー危機なのだ。この問題は途上国だけでなく先進国の政治、社会、経済にも多大な影響を与えている。

改善すべきポイントをご教示ください。

A 回答 (1件)

「日本語のチェック」というよりも、「内容のチェック」ですね。

>天然ガス価格や原油価格の最高値がインフレを招いた結果

「最高値」「インフレ」ではなくて「天然ガス価格や原油価格の高騰が物価上昇を招いた結果」でしょう。

>現在はあらゆる化石燃料に頼っていることを考慮すると

言いたいことの意味が不明だが
「現在はあらゆる産業が化石燃料に頼っていることを考慮すると」
「現在はあらゆる分野で(広範囲に)化石燃料に頼っていることを考慮すると」
かな?
「あらゆる化石燃料」といっても、「石炭」「石油」「天然ガス」ぐらいしかないし。

>世界初の真のエネルギー危機なのだ。

この趣旨は全く不明。

>この問題は途上国だけでなく先進国の政治、社会、経済にも多大な影響を与えている。

なぜ「途上国だけでなく先進国の」が必要なのか? 「全世界の」では?」なぜ「社会、経済に『も』」なのか? 他に何があるのか?
    • 0