アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦という存在は地雷ですか?

批判の3大代名詞といえば 専業主婦、ひきこもり、生活保護が常にあがります

日本は大量の過剰人口を抱えていて
この専業主婦というものも500万だか600万だか わいているようです。
人間が無駄に多ければ多いほど、労働力人口が多くても
同じように負担になる人口も多いわけで。
先ほどもどっかの有名人だか議員だかわかりませんが 専業主婦の存在は地雷だと言ってました。
やつらの9割以上の存在は他人からみたら有害無益な存在なわけですよね。
でもやつらの社会保障(健康保険等)は赤の他人が負担させられているわけです。

存在されてても他人からみたら1益もない存在なのに、こういった負担だけは他人が葬っているわけですので
唯一必要とされていた旦那にも捨てられたら弱者中の弱者だから、これまたよそ様の税金で世話をしないといけないわけですので、
地雷といわれたり、批判が多いのもわかります、
さらに無駄に長生きされ、医者に通院され他人が負担させられている 健康保険を使いまくっているわけなので(日本の女の平均寿命と日本の女の通院数は世界トップですから) 生活保護が全ての医療費を赤の他人の税金から使われているのと大差もないですしね。

A 回答 (4件)

はい、その通りだと思います。


専業主婦(主夫)は、単身者から見れば税優遇者なので、
税制を考える/考え直す上では、地雷(目の上のたん瘤)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

存在自体邪魔なだけだしね。ひろゆきがコロナで大量の高齢者死ねばメリットしかないとコロナの時にいってたけど、専業主婦なども死ねば死ぬほど国や他人からしたらメリットしかないと思う。

お礼日時:2023/02/15 18:01

専業主婦は永久就職として職業となります。

大学は家政学を専攻しております。家事育児セックスは無給の労働です。
    • good
    • 0

批判の三代名詞?



聞いたことがありません

そんな自分に関係ない他人なんかどうでもいいですよ。

批判三代名詞は

電気代、ガソリン代、卵の値上げでしょう。

ぶん殴りたいくらい腹が立ちますね

引きこもり??どうでもいいよ
    • good
    • 0

専業主婦は、旦那の収入の半分を支えていると離婚時計算されて


いる通り立派な職業と言えます。
最近、共働きが増えていますが、かぎっ子の非行率、添加物の多い
コンビニ弁当に頼りがちで、家事にろくに手が回らず、健康面など
でも、心配されています。

男性が正社員などで頑張って、妻を専業主婦にして家庭を守るべきと
私は思います。
日本は世界年収で22位と上位ですが、幸福度は54位です。
お金だけでは幸せになれないと知るべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!