電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風ってなんのためにあるんですか?
冬の風とか本当に迷惑で害悪しかないです
風ムカつきますよね?

A 回答 (6件)

人間のために地球がある


のではありません。

だから我慢しましょう。
    • good
    • 0

扇風機とかエアコンの送風とかは迷惑でむかつくのですね。

いっそのこと止めましょう。
    • good
    • 0

風が悪いのではないのです。



上空と地上に温度差があるから、空気の対流で起きるのです。

自然現象だからねぇ~。
仕方ないねぇ~。
    • good
    • 0

太陽が地面を温めます。


地面が空気を温めます。
温まった空気は上昇します。
しかし、空気が上昇したあと、そのままというわけには行きません。
上昇した空気と同じ量の空気が、その場所に流れ込みます。
これが風の正体です。

風が無くなるというのは、空気が上昇しなくなるということです。
空気が上昇しなくなると雲ができなくなります。
雲ができないと雨が振りません。
雨がふらないと川が干上がります。
地球には風があるお陰で、海水が雲となり、雨水となって陸地に淡水が運ばれるのです。

風は非常にありがたいものです。
    • good
    • 0

逆です…なぜ人間が地球上に生まれたの?のほうが先です。



風は地球が誕生して水蒸気の大気ができた頃からずっとあります。

大気は温度によって膨張したり収縮し、大気に温度差が生まれると、圧力差が生まれ、それをなだらかにするために気流ができますがそれが風です。

もし風がなかったら、地球上に人類はいなかったです。
    • good
    • 1

地球が回転してるからです。

扇風機が回転すると風が吹くのと同じ。明日は明日の風が吹く・・なんちゃって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報