チョコミントアイス

人生って長いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

一生懸命生きていると早いですが


怠惰に生きていると、長~~いですよ!
    • good
    • 0

子供の時、若い時は長く感じました。



しかし、歳食ってからは短く
感じるようになりました。

光陰矢のごとし、というのは
年寄のことかも知れません。
    • good
    • 0

1日は長く


1年は短い
    • good
    • 0

勉強、仕事、自己実現、恋愛、結婚、子作り、子育て、家事、親の介護、等をしなくて良いなら、「人生は長い」と思います。



ただ、大体の人はそれらをしますので、それにしては、「人生は短い」と思います。
    • good
    • 0

短いです。

    • good
    • 0

人生長く感じるけど短いよね〜(´・ω・`)?


だって1年経っの早いもんね〜ε-(ーдー)ハァ
    • good
    • 0

道中は長いが、済めば短い気がする‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

人間五十年 下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。



夢幻のように儚いものだそうです。
    • good
    • 0

長いっていてるやつは人生つまんないだろうなーって思う。

批判してるとかじゃなくて、心の底からの感想
    • good
    • 0

長いと思えば長いし、短いと思えば短い。



どう意識するかによって受け取り方も変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!