1つだけ過去を変えられるとしたら?

自分の人生、ほとんど無意味だったなあ、と思ってる人は、何割くらいいそうですか?
自分の人生も人の役に立ったり助けられたりとありましたが。ほとんど無意味でした。

A 回答 (5件)

自分の人生、ほとんど無意味だったなあ、


と思ってる人は、何割くらいいそうですか?
 ↑
一般の人は、そう思っている
んじゃないですか。

ワタシは、そもそも、誰の人生でも
意味など無い、と考えています。



自分の人生も人の役に立ったり助けられたりとありましたが。
ほとんど無意味でした。 
 ↑
意味がある、とは具体的にどう
考えています?

歴史に名を残すとか、銅像を建てて
もらえるとかですか?
    • good
    • 0

自分自身がたいしたことのない輩でしたが、人生を振り返った時に、少しだけでも役に立ったと思えたので、無意味でなかったような・・・・

    • good
    • 0

科学的には統計がないので分かりません。


ただ、個人的な価値観ですが、人生に意味などありません。
動物として、生物的な本能、生きる意味はありますが、質問者様のおっしゃるようないわゆる生きる意味はないかと。
自分の場合は、多趣味で彼氏もいて、生きるのがすこぶる楽しいから生きているという感じです。
    • good
    • 0

どなたさんも、殆ど無意味だと


思っていますよ・・

でもね、きっと あの世からお迎えが来た時には
「アァ・・色んな事があったなぁ・・どれもこれも・・大事な大事な
 この世で過ごした『私』だった」

と、思いますよ

その日まで、結論はお預けで

人生これからの人が、訳知り顔に
大それた事を言いなさるな(笑)
    • good
    • 0

何割いるかはわからないけど、自分の人生の意味なんてわかってる人の方が少ないと思います。


でしたって、もう終わってしまうような言い回しですが、これからでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A