これ何て呼びますか Part2

孤独って、物凄く疲れませんか?孤独に疲れると人と会話したくなります。
でも、なかなか相手が見つかりませんが。

A 回答 (8件)

孤独って、物凄く疲れませんか?


 ↑
ストレスを感じる人はいますね。

ワタシも、なにか、社会から置いていかれる
というか、忘れさられるような
不安に苛まれたことがあります。




孤独に疲れると人と会話したくなります。
でも、なかなか相手が見つかりませんが。
 ↑
作家の池波正太郎も言っていました。

孤独だと、独り言が多くなる。
    • good
    • 0

単に孤独であるというのと孤独感を感じるというのは違うと思うんですよね ただ単に孤独である場合は苦痛はありません

    • good
    • 0

悲しみ>>不安>>疲れ>>孤独となりますね。


孤独になると段階的にこうなります。
悲しみの限界を超えると人は、人を恋しくなり話したくなるものです。
まぁでも、そんな時に周りを見ても人はいず・・・( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

あまり疲れないですね


不快害獣と出会わなくて済むので、良いことです

不快害獣(人間)と出会うと、疲れることが多いです
    • good
    • 1

そういう人のために、様々なSNSが貢献しているってことですね。

でも、文字上の、画面上のコミュニケーションでは、満たされないという方の場合、新たな策を見つけるということですね。
趣味を増やすことも、その対策の一つかと思います。スポーツ競技をするとか、チーに入るとかは、かなり効果的かと思います。スポーツの大会の後わや年度末など、飲み会なども頻繁にあるチームも少なくありません。私の所属しているチーム(複数)は、どこもそんな感じです。
    • good
    • 0

孤独は楽です。


疲れません。
人と関わった方が辛いし疲れます。
    • good
    • 1

そんな時は、こちらでコミュニケーション…でもあるだけ、紛らせられませんかね…


行きつけのお店でも作ってみられては?
    • good
    • 0

だから島流しの刑があったのでしょう。


一生孤独

サラリーマンの転勤も片道切符
飛ばされたら終わりです

出向も。


二度と戻れないのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A