dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間、意見が合わないだけで、関係性がピリピリしてきませんか?夫婦や親子や同僚とも。

A 回答 (6件)

人間、意見が合わないだけで、


関係性がピリピリしてきませんか?
 ↑
ある種の緊張感が出て来ますね。



夫婦や親子や同僚とも。
 ↑
嫁さんの場合は、相手に
合せるようにしています。
そうしないと機嫌が悪くなります。

親子の場合は、論破します。

同僚の場合は、話題を変えます。
    • good
    • 0

いくら親しい間柄でも意見が合わないというのはよくある事です


でもそれで関係性が悪くなるようではそれだけの間柄という事ですね
本当に親しかったり大事な相手であればたとえ意見が違っても
互いを尊重しいい関係性を保てるはずですから
    • good
    • 0

自分の意見というか、考え方や価値観などが相手と合うことが、特段いいことだとは思っていないので、ピリピリすることはまずありません。

異なる考えの方がおもしろくもあります。自分にはない部分ですから。

何より、物事の多くは「どっちでもいい」「どうでもいい」というようなものですから、特に自分がこだわりが強いものを除いては相手の意見でもいいくらいに思っています。

ただ、このスタンスを相手側がどういう風に受け取っているのかは知りません。
    • good
    • 0

女は共感されないとイライラしますね


で、嫌いな人には共感せず、好きな人にはやたらそうだねそうだね、と言うだけのくだらないプログラムです
    • good
    • 0

それは意志の疎通が取れてない、コミュニケーション不足でしょうね。


もしくは、お互いに理解し尊重する努力をしてない。
と言う事だと思います。
みんな違う人間ですので、意見が違うこともあって当然です。
意見が合うひとばかりではありません。
違う意見を理解しそしてその意見を尊重するという事ができてないだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

そもそも、完全に他人と意見が一致することは難しいですし、価値観とか宗教観だと、いくら話をしても一致するって可能性が無いものもあります。


だから、「そういうものもある」と諦めれば、ピリピリしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A