dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話しトモダチと言うサービスが流行ると思いませんか?。

A 回答 (10件)

流行りそうで流行らない。


かなり前からそういったサービスはあった気がします。傾聴ボランティアとかもありましたね。ただ、現状余り流行っているとは言えない。過去の業界分析をして、その失敗を補えるような何か画期的なアイデアがあれば可能かもです。同時に市場規模もわかってくるかもしれません。

なお、今だと、ネットで話す人も物凄く多いですしそれがかなりの代替をしているような気もします。5ch、X、SNSなど個人同士がすでにつながっていますし。オフラインだとクラブ活動や習い事、会社など。NPOなどではカウンセラーがサークルみたいなのを開いていますね。ただ、あまり多くはあつ集まってないようです。良くも悪くも友達ができない人は外に出ない様に思います。

あと、今からだとAIをパートナーにする人もこれから増えるのではないかという気もしています。人間がサービスをするのも良いとは思いますが、早晩、AIに取って代わられるような気もします。ただ、それまでにシェアを獲得していればそのままAIに移行させることでシェアを維持したままAI利用とかもありかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIは味気ない。

お礼日時:2024/06/06 23:20

お礼について、AIは味気ないとのことですが、そもそも、人とAIの違いがわからない気がします。

また、人間と異なりAIだと味気の調整ができるのがメリットになるかと。
    • good
    • 0

皆、繋がる「相手を選ぶ」じゃないですか?



深田恭子と繋がりたい男性は6000万人ぐらいいても、
80歳の容姿偏差値30の女と繋がりたい男性はいないでしょ?

なんで市場価値が低い人は整形したら、って書いたんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に見た目は要らないでしょう。

お礼日時:2024/06/06 23:19

いいかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い。

お礼日時:2024/06/06 17:34

便利屋などが、そういうサービスを


提供していますが、
それほど流行っていないです。

金出してまで、という人は
少ないんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒くさいから。

お礼日時:2024/06/06 23:19

その役割をすでにAIがしています。

    • good
    • 0

市場価値が低い人は繋がることが難しい。

整形して女優みたいな顔にしたら人気者で孤独もなくなるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?。

お礼日時:2024/06/06 17:34

匿名チャットやAIがあるので、流行らないと思います。

というか、もうブームは去ってます
    • good
    • 0

うまくいかないから放置してるんじゃないですか?


逆にうまくいくビジョンが見えてますか?Xやfacebookとパイの取り合いをするわけですけど戦える自信はありますか?
別にXやfacebookが友達ビジネスです!とは言わないけど近しいサービスですよね。
ちょっとどのような仕組みのサービスなのかは不透明ですが今の印象だとお金を生み出すのは難しいだろうなと感じました。
ネットではなくリアルかつ老人相手に攻めるならワンチャンあるかな…
    • good
    • 1

流行らない。


交流を求めている人はSNSで共有の趣味を持つ人と繋がるしそういうのがいい人は1人で生活する。
完全無料でサーピスを展開するなら可能性はあるが人が運営している以上金が発生しなければダメなわけで…
X(旧Twitter)がでかい存在すぎるのでどうしても影に隠れてしまうし、サーピスの運営が続くとは思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NPOとか、人権団体がそんなネットワークのやつやろうとしていますが放置してますのでうまくやれたら儲かると思えました。昔メル友無料ってサイトやってましたがすぐに返信に疲れたみたいで閉鎖されてました
みんなが嫌がる友達ビジネスは儲かる気がします。

お礼日時:2024/06/06 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A