アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きる意味がわからない時があります。

元々人生に意味は無いとも言いますが、
皆さんにとって生きる意味とはなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分が元気な時は、生きる意味なんてめんどくさくて


考えません。
悩んだりつらくなると、生きる意味を考えてしまうんです。
だからそんなときは、生きる意味なんて正解のないことを
考えるんではなく、どうすれば元気に戻れるかを考えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し弱っている時にそういうこと考えてしまうんでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 10:37

禅問答ですか。



生きる意味ねぇ。。。
「生きるために生きる」、それだけじゃないですかね。

他に意味なんかないですよ。
確実に死を迎えるわけですから
何のために生きても結果は同じ。
であれば
生きることが目的としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまでは生きるために生きるってことですか
答えは人それぞれですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 15:31

生きる意味には、客観的な意味と


主観的な意味があると思います。

客観的な意味は、解りません。
解りようがない。
宗教に頼るしかありません。

例えば。
人間は少しずつ進歩して、最後は神に
なる。
そのために生きているのだ。



主観的なのは、自分で創るしかありません。
だから人によって違ってきます。

庶民はせいぜい家族の為とかでしょう。

無くても構わないですが。




皆さんにとって生きる意味とはなんですか?
 ↑
特にありません。

強いて言えばお金持ちになること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり宗教的な要素が絡んできますか
お金持ちになりたいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 09:09

> 生きる意味がわからない時があります



つまり、わかるときもあるってことですね?
エライ自信家ですね
私はわからないですが、それで困ったことはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生自体に意味は無いと思うのです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 09:08

ないと思います


ただ死にたくないので生きてるて感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう要素もありますよね
死にたくないから生きる
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 09:06

簡単には分からないですよ、だから悩み、迷うんだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 09:06

昨日より今日、今日より明日を良くする為に生きるのですよ。


昨日より今日、今日より明日の自分がより良く成長するために生きるのですよ。

そして、世界の平和と一切の人間の幸せを願って生きるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう心持ち素敵ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 09:06

意味なんて必要なの?



考えたこともないわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がなくても問題なければ必要ないかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 10:36

それを明確に答えられる人はいないでしょう


生きる意味、死ぬ意味
それを探してください、それが生きる意味です?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる意味を探すことが生きる意味なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 10:37

唯一、『感動』のために生きています。

感動こそは人生で最も至上な瞬間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動のためっていいですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A