電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。お恥ずかしい質問なんですが、
教えてください。
1t=1000kgは検索して調べました。
1kgは1000gですよね?
1gは何mgでしょうか。

遠い昔に卒業しまして、今コスト管理に関する勉強しているのですが、
それ以前に肝心の単位がわからなくて・・・

ぐぐってみたけれど、ストレートに答に結びつくページに出会えませんでした。
試験前で時間がないのでよろしくお願いします(ぺこり)

A 回答 (3件)

1g=1000mgです。


mというのは千分の1という意味です。
kというのはその逆で千倍という意味です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

mとkにはそういう意味があるんですね。
タメになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 10:16

1g=1000mgですよ。


m(ミリ)は1000分の1ですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 10:16

1g=1000mg


m:ミリは、1/1000 です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/11/26 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!