ハマっている「お菓子」を教えて!

人生、誰でも惨めさの一つくらい抱えて生きてますか?
自分は、精神病と一生独身という二つくらい惨めさを抱えて生きてます。

A 回答 (3件)

だって人間ですからね。


一つや二つは、惨めさを抱えて生きてますよ。
私なんぞ、過去の失敗、過去の失態、未来の不安などなど。
数え切れないほどの惨めなことがあります。
なので、こんな私を反面教師と思って、惨めなことを払拭してくださいね。
    • good
    • 0

誰でもかは分かりません。


因みに私は今まで何十年と生きて来て、辛い事、悲しい事、苦しい事色々あったけれど惨めだと思った事はありません。
捉え方次第かもしれません。
    • good
    • 0

あるでしょうね。


惨めな気持ちなるような事が1つや2つあると思いますよ。
ない人はいないと思います。
ただ過去の惨めな出来事にたいして、惨めに思わなような努力をして、
惨めさを感じない工夫をしているひとは沢山いると思います。
そういった工夫をすると、惨めさがないようにも見えるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A