性格悪い人が優勝

何がどうなら勝ちと負けが判明するのですか。
その格差差別化の基準て何なのですか。

質問者からの補足コメント

  • 文句や難癖を付けている回答者は
    やっかみと見なします。

      補足日時:2024/07/24 21:57

A 回答 (13件中1~10件)

優雅に暮らしているかいないかです

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
それなら
不労所得が有って働きもしないでラクして食っていけるなら
勝ちと言えるね。

毎日遊んで暮らしてとても優雅ですよ。

お礼日時:2024/07/23 22:19

何も挑戦しないで”充実”を得られる訳はない


挑戦しないで得られる満足は、一瞬の小さな、はかない幻だ。
 汗をかきながら、山の頂に立った人と
楽をして、山の頂に立った人と、見た目は同じでも、
その充実感は全く違う。
挑戦し続け、自分自身を確立した人が勝者です。
何も挑戦しないで、毎日楽しく遊んで暮らしてとてもラクで優雅で、
充実していると勘違いしている奴は敗者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうあなたにはコレが相応しい。
https://alu.jp/series/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%9 …

お礼日時:2024/07/25 11:13

あなたのような捻くれた人間にならないのが勝ち組になる絶対的条件ですねw

    • good
    • 1

えー、欲望には限度はないが、お金が少ないと


欲望制限で惨めに感じますか。
それを勝ち負けで表現するかどうか。
家族造れば、シガラミで苦労するが、それも喜びと見做して優越感にしたり、得られない人々を軽蔑して負け組と思いますか。

まあ、いなければ淋しいが余計な苦労はないですね。
自分の金は全部自分の物ですね。

「いつまでもあると思うな親と金」といいますね。

金欠孤独病か、それとも逆か。



こういう気持ちにならないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレがあなたの役に立ちますよ。
https://alu.jp/series/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%9 …

お礼日時:2024/07/24 21:53

財産、知名度、地位


などが基準になります。


本当は、人生に勝ちも負けも
無いんですけどね。

世間では、この3つを基準に
しています。

中心となるのは、財産、つまり
金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
知名度、地位はありませんが
働かないで毎日楽しく遊んでいるならいいんじゃないの。
それではいけないのですか。

お礼日時:2024/07/23 22:26

格差差別化の基準はありません


勝者とは“見かけ”のなかにはない。”見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題だからです。

挑戦し続け、自分自身を確立した人が勝者です。
そこには「充実」があるからです。
幸福の中身は充実だからです

あえて勝ち組の基準を設けるとしたら
第一条件は、深い哲学を持っているか
第二条件は、朗らかに挑戦しているか、です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
何も挑戦なんかしてませんが
毎日楽しく遊んで暮らしてとてもラクで優雅で充実してますが
あなたの場合はそれではいけないのですね。

お礼日時:2024/07/23 22:23

何がどうなら勝ちと負けが判明するのですか。


その格差差別化の基準て何なのですか。

↑それは質問者が決めないと回答のしようがないじゃん!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不労所得が有って働きもしないでラクして食っていけるなら
勝ちと言えるね。

お礼日時:2024/07/23 22:17

泡銭はすぐ溶けるもの



ポンと数千万円が入ってきて才能が無い人だったら
投資とかに手を出して秒で100万円200万円が溶けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資に手を出さなければいいのでは。

お礼日時:2024/07/23 22:15

カネはあるが才能は無い



これカネが兆円レベルなら良いんですけど、数千万円レベルだと
才能無い人が持つとすぐに溶かしちゃうリスクが高いんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
無駄使いしないで堅実な生活してりゃそういうことは無いのでは。

お礼日時:2024/07/22 22:55

勝ち負けをいい始めた人は負けているからこそ言う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由ではなく
基準となるものが有るなら
それは何かを聞いています。

お礼日時:2024/07/22 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A