都道府県穴埋めゲーム

働く上で人は給料とは他に
何か得したいと考えるものですか?

A 回答 (8件)

社会の為に何かやってる感が得られるような気がします。


仕事をしているだけで、何もしていない人を攻撃する人は、たくさんいますから。
    • good
    • 0

体が健康になるとか


同僚と楽しく飲んだり喋ったり
とかそんなんじゃないですかね
    • good
    • 0

それは職によります。

職によって給料とその他何か得たいの比率が伸び縮みするということです。
    • good
    • 0

考えるモノです。



やりがいとか。

偉くなって威張りたいとか。

尊敬されたいとか。
    • good
    • 0

購買関係の仕事なら、仕入れ先からの接待や付け届け。


宣伝関係の仕事なら、広告代理店からの接待や付け届けに加えて、好きなCMタレントとお近付きになること。
どんな職種でもこの手の話は仕事をしていれば付いて回るモノです。

別に得をしたいと思っていなくても、取引先の魅力的な営業攻勢に耐えぬくことは簡単ではないでしょう。
こういう話は、大企業に限らず零細企業や個人経営だってあり得ます。
    • good
    • 0

はい、少なからずいます。


そんな人がいるから、会社の金を使い込む人がいるのです。
    • good
    • 0

スキルアップじゃないの?


それと会社のスタッフ以外にも、社外の関係者やクライアントなど、人とのつながりや広がりを持つことは、貴重な財産です。
    • good
    • 0

はい、やりがいやステータスを得たいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A