チョコミントアイス

どうして女は、卵の大きさを比べて並べるような仕事は得意なのに論理的・創造的思考を巡らすということは不得意なのでしょうか?考えて答えを導き出すという意味がそもそも理解できないのでしょうか。

A 回答 (5件)

女性の脳は、右脳と左脳を結ぶ


脳梁という部分が太いので
直感や感情がそのまま、言動に
なって
表われやすい、なんて説明が
あります。

しかし、これは俗説で、実際は
そんなに簡単に割り切れるモノでは
無い、とされています。

事実、理数系はアジアでこそ
男優位ですが、欧米では差が無いし
北欧に到っては、女性優位です。

つまり、論理云々は文化の違いだと
思われます。



創造性はどうか。

これは、ホルモンが関係しています。

テストステロン、という男性ホルモン
があり、
これが多いと、闘争心やチャレンジ精神が
旺盛になることが知られています。

勿論、男が多く、だから男は
冒険が好きなのです。
リスクを侵すのに興味を持つのです。

創造性については、このホルモンが
原因だと思います。
    • good
    • 1

つまり質問者さんは女性ということでよろしいでしょうか?

    • good
    • 1

釣り質問はやめましょう。



あなたの質問は主語が大きすぎます。
「どうして女は」という書き出しの時点でこの質問は非論理的です。
もしあなたに、ほんの少しでも論理的に考える能力があるなら、自分の書いていることがいかに馬鹿げているかを理解できるはずです。

しかしあなたは、「考えて答えを導き出す」ということを全く理解せず、ただ自分の思い付いたことを一切何も吟味せずに投稿しました。

もしあなたが健全に発達した知能の持ち主と同じように思考できるなら、わずかな時間を使うだけで構いませんから、この投稿を反省してください。

単純な回路だけしかない脳細胞には大きな負担になるかもしれませんが、できればあなたにも以下の事実を正しく認識していただきたいと思います。

女性の中には「卵の大きさを比べて並べるような仕事」が得意な人もいますが、不得意な人もいます。また、女性の中には「論理的・創造的思考を巡らす」ことが得意な人もいれば、不得意な人もいます。男性についても同じことが言えます。それぞれに向き不向きがあります。これらはごく当たり前の話であり、知性に欠けた人と心の歪んだ人以外は、誰にでも理解できる常識です。あなたがそれを理解しないのは非常識だからです。

そして質問者さん、あなたは「卵の大きさを比べて並べるような仕事」すらできず、やろうともしません。あなたにできるのはただ他人を見下すことだけです。自分が情けなくなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、これは珍しいことかもしれませんが、ほぼ全ての女性に当てはまりますよ。女は頭悪いってほぼ当てはまりません?自分より頭のいい女に会ったことないです。

お礼日時:2024/08/05 11:33

よく分からない質問です。


要するに、男は、卵の大きさを比べて並べるような簡単な仕事が、女性に劣っているほどドウシヨウモナイ生き物だと言いたいのですか。

男性がそんな低能なのであれば、男性が女性よりも論理的・創造的思考を巡らすことに優れているわけがないでしょ。
論理的・創造的思考を巡らせば、どうしてもそういう結論に達してしまいます。

私は男ですが、多分、あなたも男なのでしょ。
お願いしますから、こんな男性を貶めるような質問はやめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お分かりのとおり、私は男なのでバカではないです。

お礼日時:2024/08/05 11:37

考えれば答えを導き出せるという思い込み、そんな非論理的で非創造的思考のノロマな態度に付き合ってる暇がないのだと思いますね。



卵の大きさは並べて比べて目で見れば即分かることですよ。それに論理的創造的思考は必要なし、考えればそれが分かると思ってるお馬鹿さんに、暇をかけて付き合う必要がありますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が言われたいのか良く分かりませんが、やはり女性ですか?私は女性を同じ人間と思ったことないです。

お礼日時:2024/08/05 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A