プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト教の問題です。答えを教えてください。

①イエスが十字架にかかった都市の名前は?
②イエスが十字架上で唱えた七つの言葉は?
③キリストの十字架の意味とはなに?
主の祈りは?
④聖書はダビデを理想の王として描いているが、しかし、彼を完全無比の人物とみなしてはいない。彼の犯した最大の罪、「バト・ジェバ事件」について、説明しなさい。またダビデ王の罪を指摘した人物の名前をあげなさい。
④過越祭とは何?
⑤「聖書・新共同訳」はどのようにしてできたか?
⑥「善いサマリア人」のたとえ話についての問いに答えなさい。また、聖書のどこに記されていますか?(聖書「 」 章〜 節)
⑦強盗に襲われた人のそばを通りたかった3人はそれぞれどうしましたか?(祭司、レビ人、サマリア人)

⑧この話はだれがだれに話したのか?
このたとえ話はどのようなことを伝えているのか?
1,神がエデンの園の中を歩く音が聞こえたとき…(創世記3章8節)
2,神に「どこにいるのか?」と問われたとき(創世記3章9節)
3,神に「取って食べるなど命じた木から食べたのか?」と問われたとき(創世記3章11節)
4.神が女に「なんということをしたのか」と言ったとき(創世記3章13節)

⑨イエスキリストの復活の意味は何ですか?
⑩イエスキリストの復活ん伝える聖書の記事は、大別して、二種の伝承を基にしていると考えられるがそれはなんですか?

A 回答 (4件)

神学校の試験問題なら 一般人に尋ねても無駄です。



教会によって 解釈も違います。

問題は いただいた『教科書』から ご自分で調べてください。

真理は自分で 探すものです。箴言2章3~5節
    • good
    • 0

キリスト教がわかるなら、言いますね❗


「答えを知ってるとは、それは、あなたが言ってることです❗」
    • good
    • 0

問題の数が多すぎる、7まで答えを書いて寝てしまった、起きたら電源が切れてた、onにしたら答えが消えてた2回もやってしまった、もう書きたくない寝てしまうから。

    • good
    • 1

19:19にも同じ投稿をされてますね。

検索しても出てこないものを質問されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!