プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教は大きく分けると一神教と多神教に分かれますが、どちらの方が信者数が多いでしょうか。

キリスト教とイスラム教が一神教なので一神教が多そうですが、世界の2大人口大国である中国とインドでは多神教(道教、ヒンドゥー教)が多いことを考えると良い勝負かと思うのですが。

A 回答 (5件)

キリスト教とイスラム教の信者の合計が、56%ですから、一神教の方が多そうですね。

    • good
    • 0

ユダヤ人は一神教と言われていますが、ユダヤ人の神業を研究すると、悪魔対策にはそれぞれに対応する正神の力が必要で、古代ユダヤ人は一神教と言いながら、大天使や、先祖の力が必要で、他宗教では神様なので、実質的には一神教ってないような気がします。

イエスキリストもモハメッドも全能の神と創造主どちらにも帰依していたと思うし、大天使とも交信してたみたいだし。一神教の区分が間違っているように思います。キリスト教徒ならイエスキリスト以外拝むなと言うのは、イエスキリストの信仰を理解していないと思います。ただ、下手に神業すると、サタ二ストに殺されますけど。イエスキリストは人類救済のために除霊をし続けたけど、黒魔術のパワーに圧倒されて、パックスロマーナが起こったとなると、悪魔の罠から人類が生き残るためにはどうすればいいんでしょうか。
    • good
    • 0

世界の宗教信者数ランキング



1位.キリスト教(世界人口の約32%)
2位.イスラム教(世界人口の約23%)
3位.ヒンドゥー教(世界人口の約15%)
4位.仏教(世界人口の約7%)

仏教を一神教として勘定すれば、62%
が一神教になりますので、一神教の方が
多いと思います。

仏教を除いても、55%ですから、やはり
一神教ですね。

一神教は教義や経典が存在し、体系がしっかり
しているので、布教しやすいのです。

それに対して多神教はそんなものは整備されて
いないので、布教が難しく、いずれも
ローカル宗教になっています。
    • good
    • 1

http://www.adherents.com/Religions_By_Adherents. …
この図の通り、キリスト教とイスラム教で55%を占めています。
ヒンズーは14%、仏教6%ぐらいですから、一神教と多神教には差があります。
    • good
    • 0

間違いなく『一神教』です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す