最近、いつ泣きましたか?

人は死後どうなるのですか?夢を見ないで寝ているような感じでしょうか?輪廻転生するのでしょうか?現実的なことが知りたいです。

A 回答 (24件中1~10件)

どんな世界にその時いても、できる事をやるだけ。



死後とか分からないのだから、具体的ではない話にしかなりません。
    • good
    • 0

たぶん質問者が知りたいような事は誰も知らない。


だから今回の質問自体は、書いてある事そのままの意味では成立しない。

やる事が分かっていれば迷わない。
    • good
    • 0

そこがどんな世界であっても、たぶん言える事は、



自分には意思がある。
自分にはコントロールできる事がある。
    • good
    • 0

自分が今いる場所、世界がどんなところであれ、願いは根本的には一つしかないと思います。

それは「心のもやもやを晴らす」。

今回の質問で「現実的なことが知りたい」とありますが、「自分の死後」ってのがそもそも想像上の話ですから、何を持って「現実的なこと」とするのか、その道筋がまず必要です。

そうすると、私がちびちび書いてるような、ちょっと周りくどい話にならざるを得ないのです。
    • good
    • 0

そこがどんな場であれ、自意識があることは前提となる。


「自分」という観測者がないとね。

確実に言えるのはこの一点だけ。

そしてそこから導かれるのが『時間』の存在。
    • good
    • 0

自分については、そもそも死後は無い。


この言葉は二つの意味にとれるね。
    • good
    • 0

勝手に追記。



結論から言うと、
自分以外の人については分からない。
自分については、そもそも死後はない。
    • good
    • 0

少なくとも明らかな事がある。


どうしても知りたいなら、補足やお礼欄で催促して下さい。
    • good
    • 0

死んで戻って来た人は居ませんから、想像で答えるしかない。


お寺の坊さんが言う話は当てにならない。
宗教ですからね。
見たわけじゃない。
閑箱に入って火葬されて、熱いでしょうね。
まあ死んだから感じないかもね。
三途の川で6文銭払って船に乗り、地獄の閻魔大王に当て審判受けて、
行き先が決まる。
地獄の鬼どもに苦しめられるか、
天国でいい目を見るか。
そんな話聞くが、本当か分からない。

ここからは歌があるので、これで思いを巡らしましょう。
    • good
    • 0

天で在り、大宇宙で有る、


女神ミューズ様からの、天啓による、教えでは、
森羅万象、
この世の全ては、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。
この、人は誰も何も悟れない事なら悟れる。
これ以外は、人は、誰も、何も悟れない。
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。
_
上記、(陰陽逆転の法則)に従って回答すると、
この世は、(現実世界)と(夢世界)の対の、せめぎあい。
よって、人の死後は、(夢の世界)で有ろうと推測される。

信じるも良し。
信じないも良し。

好きに解釈するしかない。
_
この世の全ては、やはり天恵にて教えて頂いた(変化進行形の性質)で出来て居る。
私は、天恵で有る、(陰陽逆転の法則)を、信じている。

これは、究極の自然哲学で有り、量子力学でも有り、相対性理論でもあり、
量子力学と相対性理論の相性の悪い理由も理解出きる事だろう。

では、この辺で

御機嫌よう。

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

「人は死後どうなるのですか?夢を見ないで寝」の回答画像15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A