電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小花園の読み方を教えてください

A 回答 (4件)

昭和30年頃、本所にあった小花酒店の娘さんのお名前で、


「こばな その」と読みますわ。
男兄弟がいなかった為、そのさんは婿養子をとり、家業を
継がれましたけど、昭和58年に乳癌で他界されましたわ。
その後、お店は人手に渡り、現在はローソンになっており
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

中国関連(靴屋とか荒野行動とか)で使われている中国語としての読みなら、


シアオ フア ユィアン
かな
    • good
    • 1

しょうかえん


でよろしいかと思います。

小花園は花園と言う熟語の前に小の字がついたものと考えられます。花園には、訓読みのはなぞの、音読みのかえん、2つの読み方があります。一般的に、訓読みの熟語には訓読みの漢字を、音読みの熟語には音読みの漢字をつけます。
小の一般的な訓読みは、ちい(さい)、ですので送り仮名が必要ですが、小花園には送り仮名がつていません。よって、小も音読み、花園も音読みで読むことになると思います。
小の訓読みには、お、こ、などもありますが、小川、小道などの様に、全体で二文字の熟語となるときに使われることが多いように思います。
    • good
    • 1

シャオホァユアン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!