dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方は恋の魔法ってあると思いますか?最初あまり好きな顔じゃなくても付き合あてくうちに可愛く見えてくみたいな感じなことありますか?

A 回答 (3件)

人の好みはそれまで見てきた顔の平均値に収束されます。


なので2〜3年アフリカで生活するようになると黒人女性的な顔が好みに変化したりします。
毎日彼女の顔を見ていれば彼女の顔が好みに変わるのは人として当たり前です。
ちなみに自分の顔ばかり見ている人は自分が好みの顔
テレビなどで美男美女ばかり見ている人はイケメン美女好きに
    • good
    • 0

ないですね。


人間は第一印象が深層心理に刻み込まれます。
免疫力があるのでブサイクでも見慣れてくるということはありますが、恋をするということはないですよ。
もしそういう人がいたら、ただの勘違い。
    • good
    • 0

人間は自分の考え、感覚を肯定したい生き物です。


自分を間違っているとは思いたいくないのです。

それと環境順応しやすい、慣れ易い生き物です。
秋の終わりには寒いと感じた気温15度も、冬のさなかでは温かいと感じます。
それが慣れです。

付き合っているうちにだんだん見慣れてくる。
顔以外のいろんな面を知るうちに全体を好ましく感じるようになる。
自分が可愛いと感じたら、その感覚を自分で肯定する。
それを繰り返して好きな顔だと感じるようになる。
ますます可愛く感じる。

アバタもえくぼ、と昔の人は言っています。
恋の魔法とも言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!