電子書籍の厳選無料作品が豊富!

研修の項目ごとの感想を書かないといけないんですが、書くのが苦手なんですがいい方法ありますか?

A 回答 (4件)

研修は担当部署にとって仕事ですから、やりっ放しというわけには行きません。

研修を受ける以上受講報告書の提出は義務です。また研修の受講を拒否することも恐らく困難ですから、書けないのならば会社を辞めるべきです。
普通はその程度のことを熟せない人が採用される筈はないのですが、不思議ですね。
    • good
    • 0

ぱっと見ただけで3回目の質問だと思います。



それぞれに回答がついてますから、お礼を書くことから始めてはどうですか?

お礼も「研修で書く感想」と似たようなものです。
回答から感じたことや気が付いたこと、それを踏まえて「どうすれば良いか」という自分なりの思いを書けば良いかと思います。
    • good
    • 0

どんな項目があるのか判りませんが、まずは、項目を無視してあなたが研修で学んだことはもちろん、感じたこと、良かった事、分からなかった事、講師の感想、質問したかった事、ポジティブな事、ネガティブな事、報告書には書けそうもないような事、思いついたことすべてを順番にこだわらず、短く箇条書きにしてください。


小さな紙があればそれに1つづつ書くのがベストです。
それを項目ごとに当てはめます。
報告書に書くべきでないようなモノを省きます。
批判はNGですが提言はOKです。
重複しているものを1つにまとめます。

どうでしょうか?
出来そうではありませんか?
    • good
    • 2

一緒に研修を受けた人に金を渡して代筆してもらえばいいですよ。


10万も渡せば大抵の人は喜んで書いてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!