アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルCDから、WindowsXP経由で、iTurns/iPodへダウンロードしています。多くのCDはダウンロードできますが、中には他のプレーヤーが勝手に起動して(視聴は可能)、iTurnsが認識できないCDがあります。
たとえば、axex trax の BoA Best of Soulなどです。
このような場合どのようにしてiTurns/iPodへダウンロードするのでしょうか。また、iTurns/iPodへダウンロードできないレンタルCDの見分け方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

悪名高き、CCCD(コピーコントロールCD)です。

PCでは専用のプレーヤ以外では再生できません。つまりMP3などにリッピング出来ないのでiPodなどに転送する事は通常出来ません。

ジャケットにCCCDとかコピーコントロールCDと言った記述があれば、Windowsでは、通常は無理です。

ちなみに、最近レコードレーベル各社は突如方針転換してCCCDでリリースするのをやめてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

驚きました。
そこで、CCCDに関する記事を探しましたら、以下のようなものがありました。「iPodで『あゆ』は聴けない!?」という記事が大反響になっているのですね。http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU2004 …

娘にはCCCDをレンタルして来ないように言いました。それからレンタルのお店に電話で確認しましたら、返金に応じてくれました。ありがとうございました。

CCCDですね うちにあるCCCDは、自動でインポートしてくれませんが

CDが認識されてる場合なぜかインポートできました。
一般的には、できないと思われていますが解除する方法は、無数にありますが
書いてしまうと犯罪(?)になってしまうので探してみるといいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

解除方法がいろいろあるようですね。ただし、わたしには難しいそうなので、止して置きます。ありがとうございました。