電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mp3の音楽ファイルをダウンロードしたいと思っています。
いくつかのサイトを見たのですが、
1曲99円ぐらいからあり、
ダウンロードしてみるとmp3プレーヤーで
聞けませんでした。

どのサイトからどのようにダウンロードしたら
mp3プレイヤーで聞ける形式で
ダウンロードできるのでしょうか。

サイトをご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネットしてたらさぁ、MP3がDLできるサイトはほぼないというこのページ見て思ったんだけどよ、このいったサイト知ってるか? 俺のダチもそうだけどよ、国外なら色々とMP3がDLできるサイトがあるぜ。

メーカーなんかに聞く曲までオンブしてもらわないで、mp3navi.comというサイトで教えてもらうっていうのもあるよな。 メーカのコマーシャル聞くなら別ってことか?
    • 0

MP3がダウンロード出来るサイトは、ほぼ無いと思います。

MP3には著作権を管理する仕組みがないですから、そのままダウンロードさせたら瞬く間に違法コピーだらけになります。
現在のダウンロードサイトは、それぞれ専用ファイル形式と専用の再生ソフトの組み合わせでのみ再生出来るようになっています。そのままMP3プレイヤーに書き込んでも認識すらしてくれません。
携帯型プレイヤーもそのファイル形式の著作権管理システムに対応していないと再生出来ませんので、MP3プレイヤーを購入する場合は、どのダウンロードサイトに対応しているか注意が必要です。
極端な話、携帯型プレイヤーを選ぶとどのダウンロードサイトを利用出来るかが決まり、ダウンロードサイトが決まるとそこに楽曲を提供しているレコード会社が決まり、レコード会社が決まると聴ける契約アーティストが決まるというのが現在の音楽ダウンロードサービスの現状です。
汎用のMP3形式だけに対応したMP3プレイヤーで、レコード会社にとらわれずに、色んなアーティストの曲が聴きたい場合は、CDを買って自分で転送するしかありません。ダウンロードサイトを利用したい場合は、自分の持っている携帯型プレイヤーがそのサイトに対応しているか確認する必要があります。
    • 0

基本的にネットから落とす場合、著作権保護が厳しいようです。

携帯プレイヤーに転送不可だったのかもしれませんし、ソフト・ハード間でうまくいかなかったのかもしれません。
例えばipodならアップル社の提供の音楽配信サイト+ソフトi~~がありますし、ソニー提供のソフト+サイトもあります。
ので、mp3メーカーの説明書やサイトを見たらどうでしょうか。
メーカーや使ったソフト、楽曲を購入したサイトがわからないとコメントできないような。

お勧めは
自分の持っているCDをPCでmp3に変換してプレイヤーに転送する方式です。無料ですし手持ちのCDから自由に使えます。うざったい著作権もありませんし。別に違法でもありません。
    • 0