アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めた彼のことです。
お互いに40才以上
彼はバツイチ。
彼はタブレットと携帯電話を所有してます。
スマホは苦手だと言ってました。
仕事以外だとLINEをタブレットで使用できるけど
仕事中はショートメールしか送れません。

彼と食事に行って、私が自分の分を払うと、あっさり受け取ります。

こんな男性はケチですか?ただの節約家ですか?

A 回答 (7件)

普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
今の男性は本当に情けない。

お礼日時:2023/02/19 22:50

>金銭的に余裕があれば男性は普通、奢ると思います。


では、金銭的に余裕がある女性も同じですか?
また、金銭的に余裕がある人ばかりの集まりの時はどするのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さあ?どうするのでしょう?
時代によって変化あるとは思いますが
女性の分の食事代も払えない男性は情けない。
女性と付き合う資格なし!

お礼日時:2023/02/19 22:49

自分が食べたものの対価は自分で払う、当たり前ですね。


よってケチでも節約家でもなく、ごく普通のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
よく分かりました。
同い年の男友達は、当たり前のように奢ってくれます。人それぞれなのかな?
金銭的に余裕があれば男性は普通、奢ると思います。

お礼日時:2023/02/19 22:05

それがケチなら彼に奢って貰った事がある貴女はドケチになりますがそれで良いの?



40才にもなり疑ってばかりでは色々難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑うことは良くないですよね。
過去に不誠実な男性と関わってしまったことがあるので、ついつい男性に対して不信感を持つクセがついてます。

お礼日時:2023/02/19 21:36

割り勘は主義の問題で、ケチとは限りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も男性に全て支払って欲しいとは思っていません。

お礼日時:2023/02/19 21:25

バツイチが気になります。

結局分かれた原因はそういう事かもしれません。周りにも離婚して再婚出来無い人達がいますが、どちらかが性格に難がある人が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バツイチは交通事故みたいなモノだと同級生の友人が言ってました。バツイチ男性が全て問題あり人間とは思えません。女性側に問題があって別れた夫婦もいると思います。これから慎重に彼の言動を見ていこうと思います。

お礼日時:2023/02/19 21:27

一回だけだと分からない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!