プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指輪はどこに売ればいいですか。
リサイクルショップでも大丈夫でしょうか。
3万くらいの指輪なのですがなるべく高く買い取ってもらえる所を教えてください。
リサイクルショップだと店員さんの気分で査定されるような事を聞きました。

A 回答 (9件)

基本宝石店

    • good
    • 0

指輪は、「地金にする」と、買取の時に聞きました。


金額も、数千円程度で大した金額になりません。
私は、売って後悔しました。

どこが高いかは、お店をはしごするしかないと思います。

関西なら、阪神百貨店で買取をしています。詳しくはCMやネットを観てください。
    • good
    • 1

買ったお店か質屋さんに行きましょう

    • good
    • 0

フリマアプリなどでは値切られるでしょうし、


買取専門店出せばいいんじゃないでしょうか。
ケース付きなら、ホワイトデー前やクリスマス近くだと少しはイロ付けて買い取ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

リサイクルショップでも良いとは思いますが、中古品を売るためのケアに、人件費などがかかるので安くされちゃうらしいですね。



業者に訪問買い取りをしてもらったことがありますが
今はそんなに高く売れる時期じゃないとか
うちの会社はいま力入れてるので逆に高く買い取れますって言われたけど、ネットでの相場はそれより高かったりだとか…言うことは皆違いました。

たくさん買取できるならいいけど、値段がつかなかったり納得いかなかったものは、急ぎではなく希望価格にしたいな、フリマで売ったほうがいいと言われました。

気に入った人が買ってくれるかもしれないし、フリマなら売れる為に商品をケアするのが自分なので人件費がかかりません。
セカンドストリートさんは「個人的」にはいい思いがありません。
LINEなどで写真を送るだけの簡単査定もあるようですね。

https://www.takakuureru.com/magazine/4947
    • good
    • 2

指輪なんて大して値段つかないですよ。


まして元が30,000程度のモノじゃたかが知れてます。
デカい宝石ついてるとかならともかく。
なので、どこでも大差ないと思います。
    • good
    • 0

以下の買取業者さん【買いクル】にでも、依頼してみてください。



当該業者は、【ガイアの夜明け】(2022年9月、テレビ東京系放映)で紹介されていた買取業者ですが、自宅を訪問し、結構良心的な価格で買い取ってくれるようです。

しかも、他のリサイクル業者が買取を断るようなものまで買い取ってくれるようで、いま急成長の業者のようです。

いずれ、うちでも、不用品を整理した際に依頼してみようと思っています。

見積りだけでもどうぞ。

【買いクル】
https://kaikuru.com/


PS.
思うに、
この業者、あまり広告宣伝(チラシ、テレビCM)に金をかけていないので、買取価格が比較的高いんだと思っています。

ちなみに、買い取った商品・製品は、ヤフオクやメルカリに出品して売却処分しているようです。
    • good
    • 3

オークションやフリマアプリでは、悪徳業者が紛れているケースもあります。

適切な価値で買取ってもらうため、信頼できる買取専門店に依頼してみてください。
    • good
    • 2

リサイクルショップなんて贋物価格で買うくらい安い


不用品なだろ!と考えてる。

質屋は貴金属の価値+ブランドで判断
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!